2021.02.05 公開
広末涼子×竹内まりやのコラボ楽曲MVが公開!「笑顔がお薬になってくれることを願って」

竹内まりや(左)と広末涼子(左)※提供写真  画像 1/2

竹内まりやが書き下ろし、広末涼子が歌う楽曲「キミの笑顔」が、NHK「みんなのうた」にて昨年12月から今年1月にかけて放送され話題になっている。

そんな中、コロナ禍で不安な日々を過ごす人びとに贈る、心温まるアニメーションMusic Videoが完成。ニコニコ=笑顔の日でもある本日2月5日に公開された。


TwitterなどのSNSで注目される若手イラストレーター、中村一般(@nakamuraippan)の描き下ろしイラストで構成される本作は、心細い思いを抱える長期入院中の少女とその家族を描いた感動のストーリー。

マスクで人の表情がわかりづらくなってしまい、世界から少しずつ笑顔が失われている不安なこの1年。お互いの笑顔をリアルに見ることができる喜びと、笑顔の持つチカラに改めて気付かせてくれる作品に仕上がっている。

昨年5月の一度目の緊急事態宣言の時期に書き下ろされた、竹内まりやによる歌詞 “Laughter is the best medicine”というメッセージがしっかりと、温かく伝わるMusic Videoとなった。

広末涼子×竹内まりやのコラボ楽曲MVが公開!「笑顔がお薬になってくれることを願って」広末涼子『キミの笑顔』配信ジャケット(※提供写真)  画像 2/2


またこのMusic Videoは、様々な事件や災害によって、日付を見ただけで悲しい記憶が思い起こされてしまう日が増えてきた中で、
日付を見ただけで幸せな気持ちになれる日がもっと増えていくことを願って、笑顔の日=2月5日に公開となった。

広末は「ドラマ仕立てのアニメーションに感情移入し涙してしまいました。大変な今だからこそ、笑顔を忘れず日々を過ごしてもらいたい、こんな時だけれど、笑顔がお薬になってくれることを願って、みなさんにこの歌をお届けしたいです。」とコメントしている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事