2021.02.01 公開
HANDSIGN、『僕が君の耳になる』MVで主役を務めた足立梨花と対談!

HANDSIGN 足立梨花(※提供写真)  画像 1/6

ボーカル&手話パフォーマー・HANDSIGN「僕が君の耳になる」MVがYouTube1,000万回再生ヒットを記録!
1月28日(木)にオンエアされたフジテレビ「奇跡体験!アンビリバボー」の番組内で特集され、「名作だ」「感動した」「涙が止まらない」「これをきっかけに手話も好きになってほしい」などのSNS、YouTubeで大反響があった。その楽曲『僕が君の耳になる』MVで聞こえない女性役で主役を務めた足立梨花との対談を行った。

HANDSIGN、『僕が君の耳になる』MVで主役を務めた足立梨花と対談!HANDSIGN『僕が君の耳になる』MV (※提供写真)  画像 2/6

対談では、リリース後の反響や撮影秘話など、当時の話に花が咲いた。また聞こえない役を演じる大変さを労い、HANDSIGNから改めて感謝を伝えた。
足立梨花は「リリースから4年が経過した作品で、こうして対談をできたことは奇跡が起きたように感じている」と話した。

HANDSIGN、『僕が君の耳になる』MVで主役を務めた足立梨花と対談!HANDSIGN『僕が君の耳になる』MV (※提供写真)  画像 3/6

HANDSIGN SHINGOは「この制作に関わってくれた全ての皆さん、 そしてこの動画を見てくれた方に感謝を伝えたい」
HANDSIGN TATSUは「似た体験をされている方や、この曲で告白を 成功したカップルや夫婦の話を知ると本当に嬉しいです」とそれぞれメッセージを伝えた。

最後にまだMVを見ていない方へ「あなたの人生の9分を無駄にしませんので是非見てください」とアピールした。

HANDSIGN、『僕が君の耳になる』MVで主役を務めた足立梨花と対談!HANDSIGN 足立梨花(※提供写真)  画像 4/6

■「僕が君の耳になる」MV
女優の足立梨花が耳の聞こえない女性役を熱演した事でも注目を集めた 、聞こえない女性と聞こえる男性の実 話を基にした感動のラブソング。声が聞こえないことで様々なすれ違いを重ねてきた2人が壁を乗り越えて結ばれるという感動的な結末が話題になり、YouTube再生1,000万回を突破。今年5月より映画上映。

<MVキャスト>
足立梨花、栗山航、みやぞん(ANZEN漫才)、早瀬憲太郎(友情出演)、平尾昌晃(友情出演)
『僕が君の耳になる』MV↓↓(※公開日 : 2017年3月2日 / 1,000万回再生突破 : 2021年1月26日)
https://www.youtube.com/watch?v=GlYtC1mMHsg

 


足立梨花 プロフィール

HANDSIGN、『僕が君の耳になる』MVで主役を務めた足立梨花と対談!]足立梨花(※提供写真)  画像 5/6
2007年、第32回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞しデビュー。 2010年に「Jリーグ特命PR部 女子マネージャー」に就任し、シーズン中に 当時の全37クラブのホームスタジアムを訪問した。 その功績が認められ、2013年「Jリーグ名誉女子マネージャー」に就任。 その後数多くのドラマや映画、テレビ番組等に出演し、女優・タレントとして活動。 現在、NHK「土曜スタジオパーク」にレギュラー出演中。


HANDSIGN プロフィール

HANDSIGN、『僕が君の耳になる』MVで主役を務めた足立梨花と対談!HANDSIGN (※提供写真)  画像 6/6


歌、ダンス、手話という新しい表現方法でメッセージを伝えるHANDSIGNのボーカル&手話パフォーマー。

2009年~10年にニューヨークのアポロシアターにて 開催されている「アマチュアナイト」で 優勝を重ね帰国。その後、 アーティスト活動以外に、聴者とろう者の架け橋となりボーダレスな社会を実現するため、全国各地の小中高・聾学校、 そしてカンボジアやフィリピンなど貧困地域を訪問し、普及及び支援活動を行う。 実話を基に制作した「僕が君の耳になる」の MV は YouTubeで1,000万回再生ヒットを記録!
映画化が決定し、2021年5月上映予定。 昨年、結成15年の国内外における活動功績が認められ、青年版国民栄誉賞と称される

「JCI JAPAN TOYP 2020」で グランプリ&内閣総理大臣激励賞&日本放送協会会長賞をトリプル受賞。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事