2016.12.29 公開


12月29日、第67回NHK紅白歌合戦のリハーサルに山内惠介が登場した。今年で2回目の紅白出場となり『逆転の波止場 〜究極の貴公子編〜』を歌唱する。

爽やかイケメン演歌歌手としてジワジワと人気が急上昇している山内恵介が昨年初の紅白に続き、今年2度目の参戦!囲み取材で記者から紅白の意気込みについて質問されると「今日はキメてきました」と笑顔で即答。何をキメてきたのか?とさらに突っ込みが入ると「髪型とか洋服とか・・・。去年の紅白ではこういう囲み取材があることを知らなかったので!」と一言。

イケメン演歌歌手・山内恵介が紅白リハに登場!乃木坂46とのコラボについては「可愛い!みとれちゃいますね(笑)」  画像 2/6
イケメン演歌歌手・山内恵介が紅白リハに登場!乃木坂46とのコラボについては「可愛い!みとれちゃいますね(笑)」  画像 3/6
さすが究極の貴公子!昨年できなかった身だしなみに気合いを入れていたということで囲み取材は和気藹々な雰囲気に。貴公子のポリシーについて尋ねられると「痩せてる・派手・品がある」と貴公子に欠かせない(?)要素を真面目に答えた。

紅白本番では乃木坂46とコラボするということで乃木坂46についてどう思っているかと問われると、「可愛い!みとれちゃいますね(笑)」とコメント。

お兄ちゃん・・・、ではなくおじさん目線(?)になっていると自分に突っ込みを入れると「でも貴公子に見えるようにしないとね」と自らをフォローする場面に思わず記者一同もにんまり。

イケメン演歌歌手・山内恵介が紅白リハに登場!乃木坂46とのコラボについては「可愛い!みとれちゃいますね(笑)」  画像 4/6
イケメン演歌歌手・山内恵介が紅白リハに登場!乃木坂46とのコラボについては「可愛い!みとれちゃいますね(笑)」  画像 5/6
紅白本番の衣装について質問が飛ぶとマイケルジャクソンのような貴公子風の衣装をお披露目するとコメント。乃木坂46とのコラボ演出など異なるジャンルの人たちとご一緒することで演歌が引き立つことを改めて実感したと語ってくれた。

2016年はフェスなどにも出演し、安心感や家族の温かさといった「現代社会に演歌が必要」というメッセージを発信できたと山内恵介。

来年は誰とコラボしたいかという記者からの問いには三代目J Soul Brothersやユーミンの名を挙げているところから2017年は多ジャンルのアーティストと意外な形でのコラボレーションが拝めるかもしれない。未来の演歌界を担う、貴公子演歌歌手・山内恵介の今後の活躍に期待したい。

イケメン演歌歌手・山内恵介が紅白リハに登場!乃木坂46とのコラボについては「可愛い!みとれちゃいますね(笑)」  画像 6/6

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事