2016.12.26 公開
真矢の「いくぜ」コールとファイヤーで場内はヒートアップ!真矢に続きJが参戦し、さらに熱を上げていく。
腹の底から叫ぶSLAVEたちの勢いはもう止まらない!!
お馴染みのメンバー紹介では「SUGIちゃんの衣装の方がキラキラしているよね」とRYUICHIがSUGIZOの衣装に茶々を入れ場内の笑いを誘う。そんなメンバー同士のやり取りが拝めるのもライブだからこそ。
「LUNA SEA全員から心を込めて」まるでクリスマスプレゼントを渡すかのようにRYUICHIの言葉とともに流れ出したのは「I for You」。1998年にリリースされた曲にも関わらず、今も色褪せることなく聞けてしまう彼らの音楽はただただスゴイの一言。
「今年最後のライブだからさ、やっぱ全部吐き出したいよね。日常から抜け出して、思いっきりステージにぶつけてください!」
ライブは時間を忘れられる唯一無二のもの。だからこそイヤなことを忘れて弾けてほしい!そんなRYUICHIの願いを聞き入れるかのようにSLAVEのボルテージもMAX最高潮!!
「STORM」「TIME IS DEAD」「ROSIER」とヴィジュアルロックの真髄を爆発させてくれた。ラストの「BELIVE」を歌い終えてメンバーがステージを去るとどこからともなく歌われ出すSLAVEたちの「きよしこの夜」。
4ページ(全8ページ中)










