2016.12.24 公開


来年5月6日(土)、スガ シカオがさいたまスーパーアリーナで開催する「SUGA SHIKAO 20th ANNIVERSARY『スガフェス!~20年に一度のミラクルフェス~』」の出演アーティスト第3弾が発表された。

2017年のデビュー満20周年に向けて、今年1月には周年企画第1弾として、6年ぶりのオリジナルアルバム『THE LAST』を発売、続く第2弾企画として6月1日には自身がボーカルを務めるバンド・kōkuaの10年越しの1stアルバム『Progress』をリリース。10月にはアルバム『THE LAST』の全国アンコール・ツアーを終えたばかりと周年イヤーを精力的に活動中のスガ シカオ

来年開催される「スガフェス!」は毎年同場所で行われている「VIVA LA ROCK」というフェスとのコラボレーションをした室内型のフェス。ステージはアリーナの1ステージとなり、昼夜を通して1日中ライブが行われる。「スガフェス!」の1日は大きく2部構成となり、1部はロックなバンドのガチンコ対決、その間には音楽以外のさまざまな出し物も予定している。そして、2部はスペシャルなハウスバンドをバックに様々なジャンルのアーティストがノンストップで出演。奇跡のコラボレーションもあるかも…!さらに、屋外のフリースペースには飲食店が多数出店予定されている。

今回出演が明らかになったのはなんと、ポルノグラフィティ。スガとポルノはこれまでメディアやイベントでの共演も多く、またお互いのライブにも行くなど、かねてより公私共に親交が非常に深いことで知られている間柄だ。ポルノグラフィティは2部のハウスバンドステージに登場する。

いよいよイベントの全貌が明らかになってきた「スガフェス!」だが、今後も毎月アーティスト出演情報ということなので、引き続き続報を楽しみにしておこう!

スガ シカオが開催する『スガフェス!』にポルノグラフィティの出演が決定!「もう考えただけで◯◯◯◯漏れそうです。」  画像 2/2


ポルノグラフィティコメント】

20周年おめでとうございます。こんな素敵なフェスに出させて頂き、本当に、本当に、光栄でございます。憧れのスガさんに、今や、公私共に(笑)お世話になってる幸せ者ですので、当日は、しっかり恩返し出来るようにカマしたいと思います。もし、スガさんの曲なんぞやることがあるなら、晴一もあの曲のあのリフ弾きたいからって、選曲揉めるだろな。
ポルノグラフィティ 岡野昭仁)


20周年おめでとうございます。一筋縄ではいかない出演者の皆さんとの共演を楽しみたいと思います。よろしくお願いします。
ポルノグラフィティ 新藤晴一)


スガ シカオ コメント】

ポルノのライブは、ここのところ全出席してるので、そんな2人がスガフェスに来てくれるとなればっ!!!やはりっ!!あの伝説のセッションをやるか、晴一くん主役で行くか、あるいは禁断のポルノ曲をスガが歌うか。。。。どうしよう?あぁ、もう考えただけで◯◯◯◯漏れそうです。とにかく、良くも悪くも絶対忘れられないステージになること間違いなしですね!こりゃ観ないとうなされるぞ!5月が待ちきれなーーい!

あ、メリークリスマス!良いクリスマスを!


【公演概要】
SUGA SHIKAO 20th ANNIVERSARY『スガフェス! ~20年に一度のミラクルフェス~』
日程:2017年5月6日(土)
会場:さいたまスーパーアリーナ (〒330-9111 埼玉県さいたま市中央区新都心8)
時間:開場11:30 / 開演13:00 / 終演21:00 予定

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事