2020.12.27 公開
FANTASTICS、「年忘れナイトフィーバー」がコンセプトの配信ライブ開催!

FANTASTICS from EXILE TRIBE(※提供写真)  画像 1/6

 

 「2021年は全員で前向きに、皆さんと共に歩んでいきたいという思いを込めて」(中島)というメッセージののちに披露されたのが、1stアルバムの表題曲「FANTASTIC 9」だ。中尾の立ち位置を空けてパフォーマンスされた同曲では、コメント欄にひまわりの絵文字が咲き乱れ、ラスサビでは中島が画面越しに「皆さんも一緒に歌ってください!」と呼びかけるなど、終始温かいムードに包まれていた。

 

「待ってました!」「大本命」などのコメントが多かった代表曲「Flying Fish」を挟み、エンディングでは「どんなに辛いことや困難にぶつかっても諦めないで最後まで動き続けようという思いを込めて」(八木)と、新曲「Keep On Movin’」(シングル『High Fever』収録曲)を初披露。同曲には座ったまま上半身だけで踊れる振りが付いており、画面越しであっても参加型で楽しめるようなこのアイディアにも彼らのメッセージが詰まっていたのではないだろうか。

 

 当日は「#年忘れナイトフィーバー」のTwitterハッシュタグへも「ファンタにしかできないライブ」「前回と同じ楽曲を歌っても、構成や演出が違うだけでここまで楽しめるんだと知った」「ここまでいろんな雰囲気とコンセプトを一気に見せられる『FNTV』は画期的で新鮮!」など、さまざまな感想が寄せられていた。パフォーマンスの完成度の高さは折り紙つきのFANTASTICSだが、デビュー以来のライブで培ってきたエンタテインメント性を追求する姿勢も高く評価されている。今後のライブでどんな新しい顔を見せてくれるのか、期待が膨らんだ。

4ページ(全4ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事