2020.12.13 公開
家入レオ、日テレ系水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」 主題歌「空と青」ティザー映像公開!

家入レオ(※提供写真)  画像 1/3

先日、作詞:北川悦吏子、作曲:川上洋平 [Alexandros]、歌:家入レオという奇跡のコラボレーションにより生まれた「空と青」(日本テレビ系水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」主題歌)を自身17枚目のニューシングルとして来年1月20日にリリースすること発表した家入レオ。そんな家入だが、26才の誕生日を迎えた本日12月13日に、「空と青」のティザー映像が公開、さらに「空と青」のリリックビデオ企画、そしてカップリング曲の詳細も発表となった。

「空と青」ティザー映像では春夏秋冬それぞれの描写の中で歌う家入を映したものとなっている。家入は「空と青」に関して、“仲間外れを作らない愛の溢れた曲”とコメントしており、それぞれの季節に応じた映像の色彩美と共に、家入の愛ある声・表情をいち早く楽しんでほしい。

家入レオ、日テレ系水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」 主題歌「空と青」ティザー映像公開!家入レオ「空と青」ジャケット初回盤(※提供画像)  画像 2/3


さらに、シングル「空と青」のカップリング2曲の詳細も発表となった。まず1曲は、作詞を家入自身が担当、作曲を2018年5月より開催した“6th Live Tour 2018 ~TIME~”、2019年5月より開催した“7th Live Tour 2019 ~DUO~”と2ツアーに渡りサポートメンバーを務め、現在はXIIX(テントゥエンティ)としても活動するベーシストの須藤優が担当。悲しみも喜びも全てひとときのもの、止まることは出来ない、月の満ち欠けのように、という想いから制作された楽曲「Moon」。もう1曲は今年1月にリリースし、ロングヒットを記録した家入レオ16枚目のシングル楽曲「未完成」のtofubeatsによるリミックスが収録される。同リミックスに関してtofubeatsは「突然のオファーで驚きましたが楽しくリミックスさせていただきました。原曲は超エモーショナルな感じですが、家入さんのインタビューなんかを読んでいるともっとシンプルな感じでもおもしろいかなと思いこんな感じにしてみました。こちらのバージョンも楽しんでみてください。」とコメントしている。

家入レオ、日テレ系水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」 主題歌「空と青」ティザー映像公開!家入レオ「空と青」ジャケット通常盤(※提供画像  画像 3/3

さらに、“家入キズナ写真館”と題した「空と青」リリックビデオ企画をスタートさせることも新たに発表となった。「空と青」は家入が作詞作曲を委ね、“歌うこと”と改めて一から向き合うことで生まれた作品。そんな作品を、よりみんなと、みんなの気持ちを詰め込んだ作品にしたいということでスタートした企画。同企画では“キズナ”をテーマに家族・恋人・友人などとの身近な人とのキズナを感じる写真をTwitterで募集、集まった写真の一部で「空と青」リリックビデオが制作される。さらに、完成したリリックビデオに使用した写真を投稿いただいた方のニックネームが同リリックビデオのクレジットに表記される。あなたのとっておきの1枚が作品として残るチャンスなのでぜひ投稿しよう。そして、「空と青」リリックビデオの公開を楽しみにしてほしい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事