2020.11.04 公開
「COUNTDOWN JAPAN 20/21」が正式に開催決定

「COUNTDOWN JAPAN 20/21」  画像 1/1

11月4日、日本最大の年越しロック・フェスティバル「COUNTDOWN JAPAN 20/21」の開催決定が正式に発表された。

イベント開催にあたっては「新型コロナウイルス感染症が完全に収束したわけではなく、いろいろな制約の中での開催となります。通常とは違う運営スタイルとなりますので、参加を決める前にそこをしっかり確認していただきたい」と運営事務局は説明している。

仕様については収容人数を例年の約半分、それに伴いチケット代を改定する他、全ステージに椅子を設置しソーシャルディスタンスを守る。また、ライブ中の歓声を含め、大声での発声やハイタッチなどの接触行為は控えるように呼びかけると共に、「飲食エリア・休憩エリアでの人と人との十分な間隔の確保、マスクの常時着用、こまめな手洗い・手指消毒等、コロナ禍における基本的なマナーは当然フェスの会場でも守っていただきます。運営側も消毒・換気を実施し、感染リスクの軽減を目指します」としている。

最後に「音楽、特にポップ・ミュージックのライブをめぐる環境は厳しい状態が続いています。その中でのフェス開催は、たくさんの困難な条件を乗り越えたものになります。各地で少しずつですが、フェスが開催されるようになってきました。どのフェスも工夫をしながらこの状況と闘っています。そこにはフェスを止めてはいけない、音楽を止めてはいけないという強い思いが感じられます。我々もそれに続いていきたいと思います。
いつも以上に参加者と一緒に創っていくフェスになります。参加者の方の理解と協力がなければ、この難しい運営は乗り越えられません。フェスを止めてはいけない、音楽を止めてはいけない、との思いを共有して同じステージに立っていただきたいです」と開催への決心を綴っている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事