2020.11.03 公開
新浜レオン、藤あや子のコンサートで待望の共演!

藤あや子と共演した新浜レオン  画像 1/6

「第61回 日本レコード大賞 新人賞」「第34回 日本ゴールドディスク大賞 ベスト・演歌/歌謡曲・ニュー・アーティスト」を受賞した歌謡歌手の新浜レオンが、2020年11日3日(祝・火)、新歌舞伎座(大阪)で行われた藤あや子さんのコンサートにゲスト出演を果たした。新浜にとって大学時代からの憧れの存在だったという藤あや子さんとの初共演は、感動の連続となった。

新浜レオン、藤あや子のコンサートで待望の共演!藤あや子と共演した新浜レオン  画像 2/6 新浜レオン、藤あや子のコンサートで待望の共演!藤あや子と共演した新浜レオン  画像 3/6

コンサート冒頭、藤あや子さんの艶やかな歌唱が始まり、その時を待ちわびた会場のファンからは大きな拍手が響いた。曲中の藤あや子さんのトークでは、「数いる演歌男子の中で新浜レオンくんは一押しなんです」との話も。今回の初共演に向けての会場の期待も高まっていった。そしてコンサートも中盤を迎え新浜レオンが登場。昨年のデビュー曲「離さない 離さない」ではレオンコールはできないながらも客席では新浜のラッキーカラーグリーンのペンライトを振るお客さんで溢れ、大きな拍手が沸き起こった。


続く藤あや子さんとのトークでは、新浜から「実は野球一筋だった僕が大学時代に藤あや子さんの『雪 深深』の映像をYouTubeで見て、本当にドキドキした経験があるんです。大人への階段を一歩上った気持ちでした」という初公開となったエピソードを告白。藤あや子さんを驚かせ、会場を沸かせた。更には「初めてお会いしたNHK『うたコン』の現場で、あや子さんから『一緒に写真撮ろう』と言っていただいて嬉しいながらも緊張で手がビショビショでした」との経験も語った。続く一曲は二人での初披露デュエット曲「ワインレッドの心」。ムードいっぱいの美しい二人の歌声に、会場が魅了されていった。
その後は伍代夏子さんのサプライズゲスト登場もあり、藤あや子さん、伍代夏子さんお二人の歌唱に会場は更なる盛り上がりを見せる。そして、美しい魅力溢れる藤あや子さんと伍代夏子さんと共に再度ステージに呼び込まれた新浜。「今回若手の演歌歌謡歌手の中から誰か一緒にという話があがり、真っ先にレオンくんの名前を出したの」という藤あや子さんのトークに、新浜は更なる感動の表情となった。

新浜レオン、藤あや子のコンサートで待望の共演!新浜レオン  画像 4/6 新浜レオン、藤あや子のコンサートで待望の共演!新浜レオン  画像 5/6
続くコーナーでは、新浜が初の「うたコン」出演の際披露して話題となった一曲、野口五郎さんの「私鉄沿線」のカバー、そして最新シングルから「佐原の町並み」「君を求めて」を披露した。

新浜の思い出の一曲でもある藤あや子さん「雪 深深」で本編の幕が下りた後は、再度緞帳が上がり「大阪ラプソディ」のイントロが。最後は藤あや子さん、新浜ふたりによる大阪の代名詞とも言えるナンバーでアンコールも幕を閉じた。

新歌舞伎座という由緒正しい会場でのこの日のコンサートは、新浜にとっても、会場のお客様にとっても、忘れられない感動のステージとなったに違いない。

新浜レオン、藤あや子のコンサートで待望の共演!藤あや子と新浜レオン  画像 6/6

【セカンドシングル「君を求めて」れおすけ盤&ラブリーレオン盤発売中!!】
2020年10月1日(木)発売
「君を求めて」れおすけ盤
JBCK-4006
1,350円(税込) 1,227円(税抜)

1. 「君を求めて」(作詞:セリザワケイコ/作編曲:馬飼野康二)
2.「佐原の町並み」(作詞:長戸大幸/作曲:長戸大幸/編曲:鶴澤夢人)
3.「レオれおダンス」(作詞・作曲・編曲:木下智哉)
4.「君を求めて(オリジナルカラオケ)」
5.「佐原の町並み(オリジナルカラオケ)」
※サンリオコラボキャラクターれおすけダンスブックレット付

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事