2020.10.21 公開
超特急、8周年スペシャル配信限定第1弾のセンターはユーキ!

超特急・ユーキ  画像 1/2

5人組ダンス&ボーカルグループ・超特急による5週連続新曲配信の第1弾「Jasper」が、本日10月21日に配信リリースされた。本日公開されたティザー映像では、5号車のユーキがセンターを務めることも明らかに。“碧玉”の意味を持つタイトルの通り、宝石のような輝きを放つナンバーが、記念すべき連続配信のオープニングを飾る。

超特急、8周年スペシャル配信限定第1弾のセンターはユーキ!超特急  画像 2/2

自らのファンのことを“8号車”と呼び、“8”という数字をとりわけ大事にしてきた超特急。今年でCDデビュー8周年を迎えたのを記念して、デビュー日の6月10日にはシングル「Stand up」を、8月8日の“8号車”の日には配信曲「Dear My グッドバイ」を発表してきた。今回の5曲連続配信もそんなアニバーサリーの一環で、メインダンサーの4人がそれぞれセンターを務める楽曲4作+全員センターの1作がリリースされることになっている。

トップバッターとなる「Jasper」は、大人のラブチェイスを謳うアッパー&デジタリックなダンスチューン。ミステリアスなムードで幕開けると躍動的なダンスビートに乗り、ボーカル・タカシの多彩な歌唱表現が、ウィスパーやラップも交えて華開く。ちなみに「Jasper」の和訳である“碧玉”とは石英の結晶であり、宝石の一種。その名を冠したダンス曲のセンターに立つユーキは、超特急のダンスリーダーということで、ステージでのきらびやかなパフォーマンスが今から目に浮かぶようだ。

8周年を祝う超特急の新曲は、今後11月18日まで毎週水曜日に配信リリース予定。次作は誰がセンターの座につくのか? 楽しみに待っていてほしい。


「Jasper」ティザー
URL
https://youtu.be/c8aJ7UcTPgI




超特急 8周年SPECIAL 配信限定リリース 詳細

第一弾「Jasper」10/21配信スタート

第二弾: 10/28(水)配信予定

第三弾: 11/4(水)配信予定
第四弾: 11/11(水)配信予定
第五弾: 11/18(水)配信予定


関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事