2020.09.27 公開
8日目は三代目J SOUL BROTHERSが登場! 10周年にふさわしい“ベストライブ”に「LIVE×ONLINE IMAGINATION」

三代目J SOUL BROTHERS 「LIVE×ONLINE IMAGINATION」  画像 1/6

 メンバーが隠れ終わると「Rat-tat-tat~Share The Love~」が流れ、かくれんぼがスタート。山下は「え、全然分からない」と言いながら、スタッフに扮した今市や岩田の前を歩いていく。コメントには、隠れているメンバーの場所が詳細に書かれており、2回目の「Rat-tat-tat~Share The Love~」が流れると「見えとんねん!」「マジで分からんかった!」など、楽しみながら1人1人を見つけ出していく。無事全員見つけ出し、ステージへ戻るとバックスクリーンにファンが映し出され、一緒に振付を踊って共演を楽しんだ。続けて、言わずと知れた代表曲「R.Y.U.S.E.I.」をパフォーマンスし、ライブ本編は終了した。

8日目は三代目J SOUL BROTHERSが登場! 10周年にふさわしい“ベストライブ”に「LIVE×ONLINE IMAGINATION」三代目J SOUL BROTHERS 「LIVE×ONLINE IMAGINATION」  画像 5/6

 しかし、このままでは終わらない。映像を挟み、アンコールがスタート。開催予定だったライブツアー『三代目J SOUL BROTHERS PERFECT LIVE 2010▶2020』と『LIVE×ONLINE』が描かれたTシャツで登場し、バックスクリーンに映し出されるグラフィック映像と融合させたパフォーマンスで「Movin’ on」を披露。続く「Yes we are」では、ライブ映像だけでなくファンの声援も流れて生でライブを見ているかのような感覚に陥った。

 今市は「LDH所属アーティストがそれぞれグループの特性を活かしてライブを届けさせていただきました。『LIVE×ONLINE』2回目でしたが、3回、4回とどんどん続けていって、皆さんとさらにコミュニケーションを取りたいと思いますし、どんどん進化して最高のエンタテインメントをお届けしたいです。この先の『LIVE×ONLINE』も楽しみに待っていてください!」と、ファンへ呼びかけた。登坂は「ファンの皆さんと同じ空間でライブを体験することが難しい状況ですが、距離が遠くても僕たちから皆さんの元へ幸せの虹がかかることを願って聴いてください」と曲紹介し、全員が椅子に座って最後の楽曲「RAINBOW」を歌っていく。バックスクリーンにはこれまでのライブだけでなくMVやそれぞれの活動の裏側など、デビューから今までの映像が映し出された。メンバーそれぞれがこれまでの活動を思い出しているかのような表情が印象的だった。

 最後に、今市が「まだまだ(『LIVE×ONLINE』を)続けていきたいと思いますし、さらに進化させて皆さんに楽しんでもらえるように頑張っていきたいと思います!」と話すと、登坂は「さらにパワーアップした『LIVE×ONLINE』をお届けしたいと思います。期待していてください! ライブでまた会いましょう! いつもありがとう!」と、ファンへ感謝の言葉を贈り、ライブは終了した。

 懐かしい曲から最新曲まで全25曲を約1時間45分に凝縮し、これまでの歴史を振り返るとともに、デビューから躍進し続ける彼らの姿を見ることもできた。このライブを機に、ファンとともに新たな歴史の一歩を踏み出していくことだろう。

8日目は三代目J SOUL BROTHERSが登場! 10周年にふさわしい“ベストライブ”に「LIVE×ONLINE IMAGINATION」三代目J SOUL BROTHERS 「LIVE×ONLINE IMAGINATION」  画像 6/6

3ページ(全3ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事