2020.09.01 公開
松尾太陽、ミニアルバム収録の『掌』リリックビデオが解禁

松尾太陽  画像 1/1

9月2日にリリースされる松尾太陽のソロデビュー作『うたうたい』より、「掌」のリリックビデオが本日公開された。各種ストリーミング&ダウンロードサービスでは既に先行配信されているが、公式YouTubeにてフル尺解禁されるのはリード曲の「Sorrow」に続き、これが2作目。彼の“うたうたい”人生にとって重要な1曲に描かれた真摯なメッセージを、何気ない日常の風景に乗せて、鮮やかに届けてくれている。

「掌」は昨年に行われたソロライブ『Utautai』のために、松尾が生まれて初めて作詞・曲を手掛けたナンバーを、アルバム収録にあたり大幅ブラッシュアップしたもの。大阪から上京してきた自身の経験をベースに、悩みながらも新たな道を踏み出そうとする人々へ向けた、メロディアスで温かい応援ソングとなっており、“この曲で誰かの手助けに、支えになりたい”という彼の想いが込められている。

今回、公開されたリリックビデオは、夜の雑踏から樹々に花々といった自然の風景、美しく澄んだ青い空、そして太陽へと掌をかざす松尾を映した映像に、彼の直筆歌詞が現れるという構成。これまで彼が歩いてきた道のりや葛藤、そこから生まれたポジティブなメッセージを、視覚と聴覚の双方からダイレクトに伝えてくれる。中でも“太陽が味方だから”というフレーズは、“松尾太陽”という本名と相まって、ダブルミーニングで胸に迫るものに。曲の最後では“僕は歌い続ける”という決意表明もなされ、その力強い歌声に心震わせられること必至だ。

自身の音楽ルーツである“City Poos”をテーマに、大塚愛や堂島孝平らのビッグネームも楽曲提供している全6曲収録のミニアルバム『うたうたい』は、明日9月2日にいよいよ到着。シンガーとして松尾太陽が新たに踏み出す一歩から、エンターテイメントに対する彼の覚悟を感じてほしい。


【リリックビデオ URL】
https://youtu.be/HJw6WRXH22s


【デビューminiアルバム 商品情報】
mini album「うたうたい」

発売日: 2020年9月2日

品番: ZXRC-2069 / POS: 4582465227117 /
価格: 2,300円(税抜) / 2,530円(税込)

収録曲:M1: mellow.P / M2: The Brand New Way/ M3: 掌 / M4: Sorrow / M5: libra / M6: Hello

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事