サマーソニック2日目のMOUNTAIN STAGEトップバッターは二代目J SoulBrothers、三代目J Soul Brothersに次ぐ、EXILEの誇りと志を受け継ぐ7人組ダンス&ボーカルユニット『GENERATIONS from EXILE TRIBE』。
眩いばかりのスポットライトが照らしだされ、「Say!!!」という叫びと共にミュージックスタート。週刊少年ジャンプにて連載中の大人気アニメ 「ワンピース」(フジテレビ)の主題歌としてオンエアされている新曲「Hard KnockDays」を激しいロックサウンドと迫力満点のボーカル&ダンスで一気に飛ばして まずはオーディエンスの心を鷲掴み!
そしてやはりサマソニ!各メンバーによる圧巻のダンスパフォーマンスで場内の視線を釘付けにしてくれた。ヒップホップからクラブミュージックの要素まで、様々なジャンルを取り入れた 難易度の高い踊りを鍛え上げられた筋肉を匠に操りながら魅了していく。
(取材/文:(C)izumi)
ボーカル&パフォーマーの片寄涼太と数原龍友が「REVOLVER」を歌い始めると一変。抜群のキレとスピード感で頭にかぶっていたキャップを使いながらダンシングタイム!オーディエンスに向かって思いっきりキャップを投げるというファンサービスにこの場にいたオーディエンスが絶叫したの は言うまでもないだろう。
「皆さん、楽しんでますか!改めましてGENERATIONSです!」
一番最初に歌った8/12リリースの新曲を今日のこのサマーソニックでお披露目できて嬉しいと語るメンバーたち。今にも病み付きになりそうなエレ クトロニッ クダンスミュージックで場内をさらに沸かせながらアクロバティックで勢いのあるショーステージを見せてくれた。そこからさらに大きな歓声とハンズアップ!