2015.02.02 公開

安田レイが初のワンマンツアーを開催!代官山 UNITでファイナルを迎える!

2/1東京・代官山ユニットで安田レイの1stワンマンツアー「Yasuda Rei TOUR 2015 "WILL"」のファイナルが行われた。

開演前から長蛇の列でチケットはソールドアウト。17時の定刻をすこし過ぎたあと、ステージが暗転。青や緑や黄など色とりどりの光に照らされ重低音のサウンドが鳴ると、オーディエンスはハンドクラッピングで迎える。

安田レイはシルバーのトップスに花柄のシースルーのロングスカートで登場!

勢い良く『キラメキ moonlight』『Inside Out』と2曲を披露したあと、
「みなさんこんばんは!安田レイです。数曲やりましたが、盛り上がりが凄いですね!今日はみんなで汗かいて最後まで盛り上がっていきましょう!」と煽り、3曲目の『styles』が始まった。

重低音のビートに乗せて安田が伸びやかな歌声を響かせると、手を上げてハンドクラッピングで盛り上げる。続いての『パスコード 4854』まで一気に駆け抜ける。

バラード曲『どうして』『Regret』が披露されると、一転してオーディエンスはしっとりと聴き入り、安田の高音のボーカルの響きが心地よい空間を奏でる。『Oneday』ではオーディエンスはそれぞれの思いをこめてメッセージ性を受け止めながらも盛り上げる。

ここで衣装チェンジがあり、安田は白の毛皮のワンピースで登場!

「今日はツアーファイナルということでスペシャルゲストを呼んでます!」とMatt Cabを呼び込むと、『One More Time 』では二人のコンビネーションが絶妙で盛り上げる。 『Mirror』『Let it Snow』と勢いの良い楽曲が続き、オーディエンスはアップテンポな重低音サウンドに酔いしれる。

安田レイが初のワンマンツアー「Yasuda Rei TOUR 2015 "WILL"」を開催!  画像 2/3

次のシーンでは、安田はオレンジの花柄のトップスに赤のミニスカートというビビッドなスタイルで登場!

「Are You Ready Tokyo!」「みんな盛り上がってますか?」と煽る。
『Best of my Love』が始まると、サビでは安田がステージの台にあがり盛り上げる。「まだまだ盛り上がっていけますか?」で 『I & U』が立て続けに披露される。

「この曲で最後です!」本編ラストの『Brand New Day』が勢い良く始まり、サビでは「一緒に!」と煽り、盛り上がりは最高潮に。

当然のようにアンコールがおこり、場内で手拍子が次第に大きくなる。

アンコールでは白のTシャツに紫のスカートで安田が登場!

青白い光に照らされてしっとりと英語詞で『Heavenly Star』を歌ったあと、
「ここでビッグニュースがあります。セカンドワンマンツアーが5月に決まりました!東名阪やりますので来てください。」と発表があり 大歓声がおこる。

「今日のために持ってきた曲があります。」と紹介された新曲の『恋詩(こいうた)』が始まると、80年代風などこか懐かしいメロディーをEDMのビートに乗せた ノリノリな楽曲で大盛り上がり!

「最後盛り上がっていけますか?」で『フォゲミナ』が始まると疲れを感じさせない笑顔でオーディエンスに視線を送り続ける。 安田は最後にライブの達成感を噛み締めながら、ステージから満面の笑みで手を振りステージから去った。

1stワンマンツアーを大成功に終わらせた安田レイ
2月25日にはTBS系ドラマ主題歌に起用されてる『恋詩』を発売、 5月22日(金)から愛知:ell.FITS ALLを皮切りにセカンドワンマンツアーが行われることが決まっていて、ますますの活躍が期待される。

安田レイが初のワンマンツアー「Yasuda Rei TOUR 2015 "WILL"」を開催!  画像 3/3

Yasuda Rei TOUR 2015 "WILL"
2月1日 代官山 UNIT
セットリスト:

M1:キラメキ moonlight
M2:Inside Out
M3:styles
M4:パスコード 4854
M5:どうして
M6:Regret
M7:Oneday
M8:One More Time feat.Matt Cab
M9:Mirror
M10:Let it Snow
M11:Best of my Love
M12:I&U
M13:Brand New Day

en-1:Heavenly Star
en-2:恋詩
en-3:フォゲミナ

1st TOURの熱気冷めやらないまま早くも 5月東名阪TOUR が決定!
安田レイ TOUR 2015 WILL ~JUST FOR YOU~

5/22(金)
愛知
ell.FITS ALL
18:30/19:00
サンデーフォークプロモーション
052-320-9100

5/23(土)
大阪
Shinsaibashi SUNHALL
16:30/17:00
YUMEBANCHI
06-6341-3525

5/31(日)
東京
SHIBUYA CLUB QUATTRO
16:30/17:00
サンライズプロモーション東京
0570-00-3337

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】