2020.05.05 公開
ゆず・北川悠仁がファンと作り上げた新曲レコーディング風景を公開

北川悠仁  画像 1/1

ゆず北川悠仁が5日、自身のインスタグラムで新曲『その時には』のレコーディング映像を公開。未発表曲の制作映像をSNSで公開した事はこれまでになく、貴重なレコーディング風景となっている。

北川は4月11日にYouTube Live生発信を実施し、まだワンフレーズのメロディしかなかった新曲「その時には」を初披露。その後「みんなの想いを受けて曲を作り上げていきたい」という北川の気持ちから、ファンそれぞれが、新型コロナウイルスが収束した「その時にしたいこと」をテーマに「#その時には」でメッセージをSNSに投稿。集まったメッセージを元に、楽曲制作を続けていた。


インスタグラムに投稿された映像では、前回まではメロディだけだったフレーズに歌詞を乗せ歌っているシーンや、初公開となるメロディを歌唱している場面、また、アコースティックギターやタンバリン、クラップを重ねていくシーンなどが展開。「みんなのメッセージをもらってからだいぶ出来上がってきました」と報告し、「完成をお楽しみに」と期待感をもって締めくくられた。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事