2020.04.10 公開
RADIOFISH、遊び心が目を惹く『神様Disco』のMVが公開に!

RADIOFISH『神様Disco』  画像 1/2

2016年「PERFECT HUMAN」で大ブレイクしたオリエンタルラジオ中田敦彦藤森慎吾)率いる6人組のダンスボーカルグループ「RADIO FISH(レディオ フィッシュ)」。2019年10月にはZepp DiverCityでワンマンライブを遂行し、客席が満員の中、大成功を収めた。

RADIOFISH、遊び心が目を惹く『神様Disco』のMVが公開に!RADIOFISH  画像 2/2



そのワンマンライブに合わせてリリースされたデジタルEP『SPACE MAN』に収録されている楽曲の中で、ファンの間で密かに騒がれ話題になっている楽曲「神様Disco」のミュージックビデオ(MV)がYouTubeにて公開された。YouTubeではすでに「神が降臨した!」「RADIO FISH史上最もぶっ飛んだ楽曲」「もはや、どこを目指してるんだ…」などの声が相次いでいる。

この楽曲は、メンバーのRIHITOがプロデュース。“人間愛“をテーマに、ジャンルレスな展開を繰り広げるトラックにポップな言葉を融合させた楽曲となっている。本作品では5人の戦士と神によるDiscoをテーマに作成されており、メンバーカラーを基調としたイントロの映像と、サビのキャッチーでクセになる振り付けをメインにした煌びやかな世界を表している。


さらに、間奏のNAKATAの語りはRIHITOの作詞した”偉大な力を破壊に使うな””奇跡の惑星 地球と生きてく”などのフレーズから連想させ、NAKATA自ら言葉を紡ぎ出し、ほぼ1発録りで収録されている。また、IT企業の(株)Linksproutをはじめ、(株)シードアソシエイト、 (株)グロースプロモーション、(株)クルービット、 (株)ラスタイル、(株)キャリアエンターテインメントの6社によるタイアップのもと制作され、ハッキングする世界でビジョンに映し出されてるロゴが写り込んでいる遊び心を含んだミューックビデオとなっている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事