2015.07.13 公開

Flowerがグループ初となる、単独の全国ツアー「Flower LIVE TOUR 2015 “花時計”」の名古屋公演2DAYSで遂にファイナル公演を迎えた。

E-girlsの中心メンバーとしての活動の他、ファッション誌のモデル、バラエティ やCM出演など、多方面で目覚ましい活躍をしている7人組ガールズグループFlower。15万枚突破の大ヒットを記録した1stアルバム「Flower」から、約1年2ヶ月ぶりに今年3月頭にリリースした2ndアルバム「花時計」は、自身最高位となるオリコン週間チャート2位を記録。

E-girlsに続き、グループ単体では初となるMステにも出演を果たし、代表曲の「白雪姫」はYouTube再生数が1,300万を突破と、今最も勢いのあるガールズグループと言っても過言ではない。

4月末にリリースした最新シングル「Blue Sky Blue」(KOSE「ファシオE-girls実証ライブ篇」CMソング)も、今年の春ソングの代表格としてファンからの注目を集め、いまだロングヒット中である。

そんなFlowerがグループ初となる、単独の全国ツアーを6/5(金)札幌・Zepp Sapporoを皮切りにスタート。ファン待望の単独ツアーの初日だけに、札幌の会場は超満員の熱気で包まれた。

そして、福岡、東京、大阪、名古屋と続き、全国5都市9公演2万人動員の単独ツアーも各会場で大盛況の中、昨日7/10(金)名古屋・Zepp Nagoyaで感動のファイナル公演を迎えた。

  画像 2/11

  画像 3/11

E-girlsのツアーとは一味違う、Flowerならではのミュージカルのような、まるでおとぎ話の世界に誘う、唯一無二の世界観を表現したライヴは、まさに”Flower Theater”と呼ぶべきエンタテインメント。

ステージ前の紗幕に映し出された影絵や、様々な映像の奥での歌唱やパフォーマンスは、Flowerの世界観をより際立たせる演出となっており、ツアータイトル曲でもある「花時計 ~Party’s on!」ではステッキを使ったパフォーマンスや、初のアクロバットにも挑戦しており、会場を大いに盛り上げた。

最後のMCでヴォーカルの鷲尾伶菜は「デビュー当時からのことを思い返すと、本当に色んなことがありました。デビューできたことや、こうして単独ツアーをまわらせて頂けてること、嬉しいこともたくさんありましたし、本当に涙するほど悔しいこともたくさんありました。でも今日改めて思ったのは、隣をこうして見てみると必ず、7人のメンバーがいてくれて、こうして皆さんが来て下さるからこそ、今の自分たちがあるんだなと本当に改めて感じました。これからも、もっともっとこの7人で未来に向けて照らし合っていけたらと思っていますので、これからもFlowerの応援よろしくお願い致します。今日は本当に幸せな時間を皆さんありがとうございました。」と締め括った。

  画像 4/11

  画像 5/11

アンコールラストでは、現メンバー7人のために書き下ろされた楽曲「七色キャンドル」を、会場を埋め尽くす超満員のファンと一緒に大合唱し、メンバーとファン共に感動のフィナーレで幕を閉じた。

2010年、パフォーマー4人からスタートしたFlowerは、「VOCAL BATTLE AUDITION 3 ~For Girls~」で約3万人の中からヴォーカル&パフォーマーを加入し、2011年10月に「Still」でメジャーデビュー。

そして、遂にデビュー当時からの夢であった初の単独ツアーを大成功で完走。Flowerとして一つの大きな夢を叶え、まさにFlowerが花開いた瞬間であった。そして次なる夢へ向かうFlowerに今後も目が離せない。

  画像 6/11

  画像 7/11

「初の単独ツアーを振り返って」コメント

鷲尾伶菜コメント】

初の単独ツアー花時計が無事全公演終了いたしました。本当にあっという間のようで、その中にも思い返すと沢山の感動が詰まってるなと感じています。 初めての経験、初めての場所、初めてお会いする方々、本当に今回の花時計は皆さんとともに作り上げられた、最高のツアーになったなと思います。ありがとうございました!また次に進めるようこれからも頑張ります!

藤井萩花コメント】

初の単独ツアー花時計に足を運んで下さったみなさんありがとうございました!Flowerでの夢の一つが叶い本当に嬉しいです。今回ツアーでパフォーマンスをしていて私は本当に幸せ者だなと改めて感じ、こうして皆さんの前でパフォーマンス出来るのが楽しくて大好きで幸せです。ありがとうございます!これからもFlower Theaterを通してFlowerのエンタテイメントを届けられるよう頑張りますのでこれからもよろしくお願いします

佐藤晴美コメント】

花時計全公演無事に終了しました!沢山のファンの方とFlower Theaterという世界観の中で同じ時間を過ごせた事、凄く幸せでした!今回ツアーを周り皆様に沢山のエネルギーを頂きました!そのエネルギーを源に、またFlower Theaterを一回りも二回りも大きくしていけるように精一杯頑張っていきたいと思っています!皆様、応援ありがとうございました!

坂東希コメント】

ステージからみるみなさんの表情がキラキラしていて、すごく胸に刺さりました。またみなさんとの新たな思い出ができてすごく嬉しいです!関わってくださったスタッフさん、来てくださったお客さん、そしてメンバーに感謝したいと思います。これからももっとFlowerの世界観を発信していけるよう、頑張ります!!来ていただきありがとうございました!!

  画像 8/11

  画像 9/11

市來杏香コメント】

Flower初の単独ツアー花時計全公演無事に終えることができました!本当に始まってしまったらあっという間で、驚いています。初めてFlowerとしてのLIVEを作り上げていく中で、自分自身こんなにたくさんの曲数で喉が持つのか、飽きないLIVEをつくるにはどうしたらいいんだろうと、メンバーとたくさん話し合いながら様々なアイデアを出しました。その中で、それぞれの個性を活かして、一人一人が主役になる場面をつくったり工夫しながらLIVEをつくらせてもらいましたが、 自分自身の目標でもあった歌いながら踊るという事が叶って、すごく嬉しかったです!毎回毎回違う反省点があり、歌と踊りを両立するというのは改めてすごく難しいんだなと感じました。そして、このツアーを通して自分はまだまだ成長していかなければならないんだなと気合いが入りました。一度きりになってしまわないように、どんどん成長して、またFlowerとして皆さんに会うことができるように精一杯頑張ります!これからも応援宜しくお願い致します。

中島美央コメント】

花時計に遊びに来てくださった皆様本当にありがとうございました!ステージに立った私達の目の前には、一緒になって手を振ってくださる温かい皆さんが居て、私たちが皆さんからパワーをいただいていたくらい凄くエネルギーが漲った会場となっていました。またあの光景を実現できるよう、一から気持ちを改めて皆さんの胸の奥に届くようなパフォーマンスを磨いていきたいと思います。それまで皆様、楽しみにしていてくださいね!!本当に、心からありがとうございました。

重留真波コメント】

Flower初単独ツアー「花時計」が無事に終わりました。足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました。初のツアーなのでいろいろと不安はありましたが、Flower7人で立つステージは本当に最高でした!またみなさんと楽しい時間を一緒に過ごせるように頑張ります!いつも支えてくださりありがとうございます!これからも応援宜しくお願い致します!

  画像 10/11

  画像 11/11

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事