2015.02.15 公開

E-girlsの中心メンバーとしても活躍する女性7人組ダンス&ボーカルユニットFlowerが14日、 E-girlsのライブツアー 『E-girls LIVE TOUR 2015 COLORFUL WORLD』の開幕公演となった福岡・マリンメッセ福岡(福岡市博多区沖浜 町7 )で、今年6月に自身初となる単独ツアー『Flower LIVE TOUR 2015 “花時計”』を開催することを発表した。

ライブ本編が終了し、興奮冷めやらぬ観客がアンコールのコールをしている最中、突如会場の大型ビジョンで映像が 流しだされ、Flowerとして初のツアーの開催が緊急発表されると満員の12,000人の観客から大歓声が沸き起こった。またアンコールのMCでFlowerのボーカル市來杏香が「今回の初めての単独ツアーというのは、HIROさんを始め、 E-girlsのメンバー、いつも支えてくださるスタッフさん、そして何よりこうやってライブに来てくださるファンの皆さんの お陰だと思っています。Flowerとして最高の、そしてFlowerらしいライブができるように、7人で協力しあいたいと思い ます」とコメントすると会場は再度歓声に包まれた。

Flowerは2011年、EXILEの魂を受け継ぐ本格的ガールズグループとして、約3万人が応募したオーディション 『EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 3 ~For Girls~』から選ばれたメンバーを中心に結成され、同年 10月に『Still』でデビュー。ポップで明るいイメージの強いE-girlsとは違い、切なさを感じさせる歌声と、妖艶で大人び たパフォーマンスで10代女性を中心に人気を集める。また人気女性誌のモデルやドラマにも出演する坂東希藤井 萩花佐藤晴美など、個性溢れるメンバーがそれぞれ多方面で活躍している。

現在までに8枚のシングルとアルバム1枚をリリースし、2013年にリリースした6thシングル『白雪姫』ではオリコンシン グルチャート自己最高位更新の3位を獲得し、動画再生サイトYou Tubeでは1000万回再生を突破。2014年に発売 した1stアルバム『Flower』は15万枚のヒットとなり、オリコンウィークリーチャート初登場3位、さらに4週連続TOP10 入りを果たした。 また、今月18日に発売される9thシングルには、現在公開中で第72回ゴールデン・グローブ賞のミュージカル・コメ ディ部門の主題歌賞にノミネートされた話題の映画『ANNIE/アニー』の日本語吹替版テーマソングで、世界でも圧倒 的な認知度を誇る名曲『Tomorrow』の日本語カバー曲、『TOMORROW~しあわせの法則~』が収録され、さらに3 月4日には自身2作目となるアルバム『花時計』をリリース予定と、今最も勢いのある女性ダンス&ボーカルグループ の一つ。

デビューから4年目で念願となる初の単独ツアーを発表し、ボーカルの鷲尾は「プレッシャーも不安もありますが、一 番は夢が叶って嬉しい気持ちでいっぱいです。今回のツアーを通して今のFlowerの世界観を楽しんで頂き、来てくだ さった方々が「感動した」と思ってくださるように心に届くLIVEに出来るように頑張ります」とコメント。

また、佐藤晴美は「EXILEのHIROさんから、Flowerが持つたくさんの可能性やエンターテイメントを届けられるように、 とにかく怪我のないように頑張って下さい。そしてアリーナツアーを目指して頑張って!とお言葉を頂き、夢のまた夢 でもあるFlowerのアリーナツアーを目指してこのツアーを精一杯頑張って、たくさんの夢を実現させたいという思いが 強くなりました」と想いを語った。

ツアーは6月から札幌・東京・名古屋・大阪・福岡の全国5都市で開催予定。
またこの日、『E-girls LIVE TOUR 2015 COLORFUL WORLD』の追加公演を4月29日にさいたまスーパーアリーナ で行うことも発表された。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事