2020.01.08 公開
かつて日本の格闘技界を席巻した旧K-1が誕生して26年。
レジェンドファイター──アーネスト・ホースト、ピーター・アーツ、そして武蔵が日本格闘技界の真の復興を目指すために手を組んだ。
いったい何をやるかといえば、武蔵が率いる全日本チームとホースト&アーツが率いる世界チームが『テレ・マーカーpresenrts MUSASHI ROCK FESTIVAL2020』で3VS3の全面対抗戦を行なうことになったのだ。
このイベント──通称ムサフェスは格闘技とロックがコラボした大会だ。武蔵が現役を引退した2010年にZEPP TOKYOに引退記念イベントとして「絆」をテーマに実弟で元全日本キック王者のTOMOとの兄弟対決を行なった。
前回は武蔵と親交のある「LOUDNESS」「SEX MACHINEGUNS」「マキシマム ザ ホルモン」といったそうそうたるアーティストたちも出演。
ひとつのイベントで格闘技とロックを一度に体感できる異色のイベントとして話題となった。
今回武蔵の引退から10年を迎えるメモリアル・イヤーを記念し、再び「絆」をテーマに大会を行なうことになった。
会場はバトルステージとライブステージに分けられる(後者には『Do As Infinity』『OLEDICKFOGGY』『SEX MACHINEGUNS』『coldrain』『10-FEET』が参加)。
2ページ(全6ページ中)