2016.09.22 公開


自身初の単独ツアー敢行中のダンス&ボーカルユニットGENERATIONS from EXILE TRIBEが11月16日にニュー・シングル「PIERROT」(ピエロ)をリリースすることを先日発表したが、遂にその楽曲の音源が解禁された。今作「PIERROT」は前作の「涙」以来約5ヶ月ぶり13枚目のシングルとなる。

前作の「涙」はGENERATIONS初のシングルカットのバラードとして、「踊らないMV」も話題となり、オリコン週間シングルランキング(7月11日付け)で1位を獲得、初週売り上げは自己最高を記録するなど今のGENERATIONSの勢いを象徴するような作品となった。さらなる期待が高まっていた中で、前作とはまた違った今作「PIERROT」の楽曲解禁となった。また、歌詞も同時に公開されており、楽曲の世界観をより感じることができる。

今作のCD購入者特典としてツアー会場にてバックヤードへの招待も実施予定で、こちらも近日中に発表を予定している。今年の4月から、GENERATIONS from TRIBEは自身初のアリーナツアー『GENERATIONS LIVE TOUR 2016 “SPEEDSTER”』を全国11都市で開催し、大成功を遂げた。

さらに追加公演の開催も決定しており、9月24日~25日のマリンメッセ福岡での2days公演を皮切りに、12月24日~25日の朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターでの2days公演まで、全国8都市で16公演が開催される。

いま最も勢いがあるアーティストの1組と言っても過言ではないGENERATIONSの印象に残るキャッチーなメロディーとフレッシュながらもスピーディーで力強い楽曲に期待が高まる。今後の活動にもますます目が離せない。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事