2019.12.31 公開
Foorin(フーリン)が『パプリカ』でレコード大賞を受賞!<第61回 輝く!日本レコード大賞>

Foorin<第61回 輝く!日本レコード大賞>  画像 1/1

12月30日(月)、東京・新国立劇場にて開催されている音楽賞「第61回 輝く!日本レコード大賞」 に出演したFoorinの「パプリカ」が日本レコード大賞を受賞するという快挙を成し遂げた。

米津玄師の作詞・作曲、プロデュースで誕生したFoorinが歌う「パプリカ」は、「NHK2020応援ソングプロジェクト」に夜応援ソングとしてつくられた楽曲。リリースされたのは2018年だが、ロングヒットを記録しMVの再生回数は1億回超えという社会現象にまで発展。今年12月には英語歌詞バージョンとなる「Paprika Foorin team E version」がリリースされ、ワールドワイドに活躍の場を広げた。

未成年となるため、すでに帰宅をしてしまったFoorinのメンバーに電話でレコード大賞受賞を報告すると「感謝の気持ちでいっぱいです、本当にありがとうございます!」と嬉しさに溢れた言葉で今の心境を語ってくれた。


2020年とその先の未来に向かって頑張るすべての人を応援するプロジェクトというポジティブなテーマと、子どもから大人まで誰でも踊れるダンスで老若男女問わず愛される作品が令和元年を代表する1局となった。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事