2019.12.30 公開
菅田将暉がNHK紅白のリハーサルに登場!<第70回NHK紅白歌合戦>

菅田将暉<第70回NHK紅白歌合戦>  画像 1/4

12月30日(月)、大みそかに放送される「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが東京・渋谷のNHKホールにて行われ、菅田将暉がステージに登場。米津玄師が作詞・作曲を手掛けた楽曲『まちがいさがし』を壮大に歌い上げた。

リハーサル終了後、菅田は報道陣向けの囲み取材に登場。
記者からリハーサルを終えた感想を問われると「前後にリハーサルをされた歌手の方の歌とかを聴いて、すごいところにきたなと不思議な気持ちでした。普通にSuperflyのライブ見てるもんなぁみたいな」と今日のリハーサルを振り返った。
またこの日行われた出演者総出演の全体リハーサルで、共演者たちと楽しそうに談笑する様子が見られた菅田。これに対し聞かれると「隣にいた五木さんや氷川さんが話しかけてくださって。五木さん最後後ろのモニターに点数が出るのを教えてくれました」と紅白の舞台を楽しんでいた様子。

菅田将暉がNHK紅白の囲み取材に登場!米津玄師とのリハーサル秘話を明かす!<第70回NHK紅白歌合戦>菅田将暉<第70回NHK紅白歌合戦>  画像 2/4

また紅白初出場について家族からも喜びの声が上がったという菅田。「親族も喜んでくれているので、ここで親孝行ができたのかなと思います」と家族想いの一面も。

今回紅白のステージで歌唱する楽曲『まちがいさがし』の作詞・作曲を手掛けた米津玄師からのアドバイスはあったかとの問いに対しては「リハーサルにも一回来てくれて。僕だけは米津玄師のまちがいさがしを聴いて練習していたので、それに近づけるようにディスカッションしつつ。楽しみにしてるわって感じでした」と米津とのエピソードを明かした。

菅田将暉がNHK紅白の囲み取材に登場!米津玄師とのリハーサル秘話を明かす!<第70回NHK紅白歌合戦>菅田将暉<第70回NHK紅白歌合戦>  画像 3/4 菅田将暉がNHK紅白の囲み取材に登場!米津玄師とのリハーサル秘話を明かす!<第70回NHK紅白歌合戦>菅田将暉<第70回NHK紅白歌合戦>  画像 4/4

また紅白で楽しみにしていることを問われると「同世代のKing Gnuさん、ヒゲダンさん、ジャニーズのグループだったり、GENERATIONSだったり、同世代の方が何人もいるのがすごい嬉しかったです」と笑顔を見せた。

 

第70回NHK紅白歌合戦』は2019年12月31日(火)、NHK総合テレビ、BS4K・BS8K、ラジオ第一にて19時45分から23時45分で放送(※中断ニュースあり)。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事