2019.12.28 公開
DA PUMP、NHK紅白で「ONE TEAM」に!高所恐怖症のメンバーもドキドキのパフォーマンス!<第70回NHK紅白歌合戦>

DA PUMP<第70回NHK紅白歌合戦>  画像 1/4

12月28日(土)、大みそかに放送される「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが東京・渋谷のNHKホールにて行われ、DA PUMPの7名(ISSA、DAICHI、KENZO、TOMO、KIMI、YORI、U-YEAH)が報道陣向けの囲み取材に登場した。

DA PUMP、NHK紅白で「ONE TEAM」に!高所恐怖症のメンバーもドキドキのパフォーマンス!<第70回NHK紅白歌合戦>DA PUMP<第70回NHK紅白歌合戦>  画像 2/4
音合わせでは、ブレイクダンスチームの「筋肉定食」とパフォーマンス集団「マッチョ29」とともに「DA PUMP 〜ONE TEAMメドレー」〜」を披露したDA PUMP。9月に休養を発表したYORI も復帰し、無事に全員での2年連続7回目の出場となった紅白の雰囲気に「光栄です」と一言。「今年は15、6年ぶりくらいにライブツアーができました。彼(YORI)も復活して、来年に繋げられます。」とISSAが代表して答えた。

ライブツアーができたと嬉しそうに答える中で発したDA PAMPの今年を表す漢字一文字は「笑」。U.S.A.をきっかけに想いや感謝を受け取り、メンバーが自然に笑顔だった1年と語ってくれた。

DA PUMP、NHK紅白で「ONE TEAM」に!高所恐怖症のメンバーもドキドキのパフォーマンス!<第70回NHK紅白歌合戦>DA PUMP<第70回NHK紅白歌合戦>  画像 3/4
気になる紅白の演出を問われると「お祭り騒ぎです。僕らが1番楽しんでいます、ワンチームで(笑)」とコメント。ラグビーのような振り付けがあることに繋いで、ラグビーは見ていたか?と記者から質問が飛ぶと「ラグビーはちょこちょこ見ていました。選手も来られるので楽しみ」と意気込みを見せてくれた。

DA PUMP、NHK紅白で「ONE TEAM」に!高所恐怖症のメンバーもドキドキのパフォーマンス!<第70回NHK紅白歌合戦>DA PUMP<第70回NHK紅白歌合戦>  画像 4/4

ラグビーのラインアウトからインスパイアしたパフォーマンスに対して記者から突っ込まれる場面では、YORIとTOMOが高所恐怖症だということを暴露。少し不安な表情を見せつつも「メンバーがつないでくれた絆をしっかり見せていきたい」と復帰したYORIの言葉に「ラグビーのパスみたいですね」と記者が返すと「本当にその通りです」と笑顔を見せながら言葉にした。


さらに今回の紅白では、U-YEAHとTOMOが振り付けを担当したダンスで「純烈のハッピーバースデー」をDA PAMPと純烈が踊るというスペシャルコラボを控えている彼ら。純烈とのコラボについて改めて記者から問われると「純烈さんをイメージしたハッピーチョキチョキダンスです」と見どころを教えてくれた。

全力で楽しみたいと宣言したDA PAMPのパフォーマンスステージ、そして純烈とのコラボに注目だ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事