2019.12.11 公開
【ライブレポート】ZEPPET STOREのサウンドがhideと僕らの距離を縮めてくれた。<hide Birthday Party 2019>

ZEPPET STORE Photo by 上野宏幸 堅田ひとみ(nonfix creative)  画像 1/2

12月8日、川崎クラブチッタにて「hide Birthday Party 2019」が開催された。このイベントのチケットはソールドアウトで凄まじい盛り上がりをみせた。WWSチャンネルでは、ZEPPET STOREのライブレポートをお届けする。

hideに見出され、レーベルLEMONeD設立のきっかけとなったバンドがZEPPET STORE。クライマックス前を彩ったZEPPET STOREのライブは、轟音の羽根を広げ、会場にいる人たちすべての心を大空へ連れ出すように「CROSS」から始まった。とても雄大な楽曲だ。雄々しい彼らの演奏を翼に、hideの元へと羽ばたこうか。彼らの楽曲が、hideと僕らの距離をさらに近くへと繋げてくれた。豪快な演奏の中にもエモーショナルさを忘れていなかったのも嬉しかったこと。

【ライブレポート】ZEPPET STOREのサウンドがhideと僕らの距離を縮めてくれた。<hide Birthday Party 2019>ZEPPET STORE Photo by 上野宏幸 堅田ひとみ(nonfix creative)  画像 2/2


膨らんだ熱へ荒々しさを描き加えるように、ZEPPET STOREは、魂を開放する歪んだ音を通して「NOTHING」を演奏。歪みを上げるギターサウンドと想いを馳せる歌声の連なりが、意識を心地好くトリップさせる。痛みを含んだ音であるほど、気持ちへ嬉しい刺激を覚えていた。
演奏は熱を醒ますことなく「夜に這う」へ。むしろ、騒ぎたい衝動はさらに高くなっていた。あえて抑揚を抑えた演奏や歌声をぶつけるメンバーたち。むしろ、その中から見える細かい感情の振幅に刺激を受け、気持ちは昂りだす。その熱を、彼らはサビ歌でさらに膨らませてくれた。

次に飛びだしたのが、「PARANOID」。歪むギターサウンドが駆けだすのに合わせ、気持ちも一緒に熱を加えるように駆けだしていた。掻き鳴らす轟音にまみれながら、沸き立つ気持ちへ素直に従うように騒ぎ続けていたい。


熱を抱いたまま、ZEPPET STOREは「HONEYBEE」を相棒に、観客たちを熱狂の中へぐいぐい巻き込んでゆく。会場中から降り注ぐギターの音を浴びながら、意識を空っぽに身体を揺らし続けていたい。それが、とても心地好い。夢中で飛び跳ね、はしゃぐ人たちの姿がそれを証明していた。

最後にZEPPET STOREはパワーナンバーの「THE GAME」をぶつけてきた。演奏が進むごとに膨らむ熱と熱狂。豪快な音の衝撃を全身に浴びながら、意識を消し去り騒ぎ続けていたい。終わりなど、知りたくもない。そんな気分だった。


(取材/文;長澤智典)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事