2019.11.18 公開
平井 大、初の横浜アリーナ公演は大盛況!ツアーセットリストも公開に

平井 大  画像 1/3

平井 大が8月24日より行なっているツアー「Concert Tour 2019 THE GIFT」の横浜アリーナ公演が本日11月17日に開催された。

平井 大、初の横浜アリーナ公演は大盛況!ツアーセットリストも公開に平井 大  画像 2/3

自身としては初のアリーナ単独公演で、1万1千人を動員し、チケットはSOLD OUT。
今回のツアーは、アルバム『THE GIFT』を提げてバンドメンバーとともに各地を回っており、アルバムの世界観が、曲ごとに変わる映像と照明によって表現され、1曲1曲引き込まれる演出となっている。
お客さんと一緒に踊り盛り上がる「Tokyo Love in the Air」や『最近結婚した方に向けて送ります…』としっとりと歌い上げたバラード「Promise」、ライブ中盤では、客席から登場。ギターを弾きながらアリーナから舞台まで歩き、お客さんと触れ合う一幕も。
本編最後には「僕の音楽は皆様の愛に支えられてます。」と述べ、『映画ドラえもん のび太の月面探査記』主題歌「THE GIFT」を演奏し始めると、お客さんからのサプライズが。携帯の明かりが灯され、会場に星が広がり輝く光景が広がった。

アンコールでは、自身の大人気曲「Slow & Easy」をピアノで弾き語り、会場を沸かせたのち、ウクレレを手にバンドメンバーと一体になったグルーヴでさらに会場を盛り上げた。パーカッション YUIと音楽を始めて10周年を迎えたという話から、シンガーソングライターになるキッカケとなった曲「ONE LOVE 〜Pacific Harmony〜」を平井本人とYUIの2人だけで演奏。最後に「これからもみんなと一緒に素晴らしい旅を続けていきたいと思います。今日は本当にありがとう。」と感謝の気持ちを伝え「Beautiful Journey」を歌い上げ、大盛況で幕を閉じた。

このツアーのセットリストのプレイリストが公開。
ツアーの余韻に浸ることができるこのプレイリスト。ぜひ各サブスクリプションサービスをチェックしてみよう。

平井 大、初の横浜アリーナ公演は大盛況!ツアーセットリストも公開に平井 大  画像 3/3

また、「SUN DAY -Shinichi Osawa Remix-」が配信開始。
アルバム『THE GIFT』に収録されている楽曲「SUN DAY」のリミックスをMONDO GROSSO としても活躍している大沢伸一が担当している。
今作は平井 大がエス・テー・デュポンを代表するライター 「ライン2」の“クリング”とのコラボレーションした楽曲で、オリジナルとはガラリと雰囲気が変わり、都会的でCHILLなサウンドの中でライター「ライン2」のクリアな”クリング“が鳴り響く、メロウな1曲に仕上がっている。

さらにライブ会場で初公開された同楽曲のミュージックビデオもYouTubeにて公開された。
ミュージックビデオのディレクションは、音楽やファッションのシーンにおいて数多くのグラフィック製作やアートディレクションで注目を集めるYARと国内外で数々の受賞歴を誇るフィルムディレクターとプロデューサーが集結したNIONが手掛けている。
都会的な「SUN DAY -Shinichi Osawa Remix-」の楽曲と美しいアートディレクション、ライター「ライン2」の“クリング”が幻想的な世界を描き出すミュージックビデオとなっている。

夏から全国14公演で約3万5千人を動員した平井 大。残すは振替公演として開催する12月6日盛岡公演となる。
自身初のアナログレコード盤をリリースするなど、今後も彼の音楽は必聴だ。



【リリース情報】
アルバム「THE GIFT」
2019年7月31日(水)発売 

CD+DVD
品番:AVCD-96314
価格:¥4,500+税

CD only
品番:AVCD-96315
価格:¥2,778+税

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事