2019年に芸能生活25周年、4月には歌手デビュー10周年を迎えたつるの剛士が、11月4日(月祝)に東京国際フォーラム ホールCにて「つるの剛士 25周年記念ライブ ~25th☆10th~」のツアーファイナル公演を行った。
【さらに写真を見る】つるの剛士・25周年記念ライブツアーファイナルの様子(12枚)
会場が暗転しSEと共に10周年記念映像がスクリーンに映し出され、曲入りと共に幕が落ち、つるの剛士とバンドメンバーが姿を現すと観客からは歓声が上がった。
「メダリスト2020」と「正直者」を2曲続けて披露し、オープニングから会場のボルテージを一気に上昇させると「ようこそ皆さん国際フォーラムホールCへ!改めましてつるの剛士と申します!つるの剛士日本全国翔鶴ツアーでは無くて、今回は芸能生活25周年、歌手活動25周年のツアーファイナルでございます。ありがたいことにこうやってステージから見てると小さいお子さんからお父さんお母さんまで本当に幅広い皆さんが各会場に遊びに来てくださいました。」
Photo by 国府田利光 画像 3/12
Photo by 国府田利光 画像 4/12
Photo by 国府田利光 画像 5/12
「芸能生活は25周年ですけど、歌手活動は10周年ということで。音楽を通じていろんな方と出会えて、最初のころは正直長続きしないかもなって思ってましたけど、こうやって振り返ってみるとやってて良かったなと、これからもやっていかなきゃなと、皆さんの声援を聞いていて思いました!今日はここに集ってくれた皆さんと共に最後まで楽しめたらいいなと思ってますので皆様最後までよろしくお願い致します!」とファンへの感謝の気持ちを伝えた。
今回のツアーファイナルには、ソウルシンガー・宮本美季とロック界の大物レジェンド・世良公則がスペシャルゲストとして登場。
