ライブも後半戦へ。温かくもスケールあふれた演奏に乗せ、自分たちの夢描く想いを温かくおおらかな気持ちで「DREAMERS」を歌いだした。とても身近さを覚えながらもスケールあふれた楽曲だ。何時しか彼らの歌声に心は優しく包まれ、一緒に同じ空を、夢を見上げている気分に染まっていた。大きく手を上げ、彼らと同じ想いを分かち合っていた。
パーティ感満載のファンキーな演奏が飛び出した、さぁ、「EXPerpience Greatness」へ飛び乗りGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーたちと一緒に胸踊らせ、心を無防備に騒ごうか。何時しか大勢の人たちがフラッグやサイリウムを振りながら、彼らの誘いへ招かれるままに気持ちを騒がせていた。
ここから一気に熱とパワーを上げようと、GENERATIONS from EXILE TRIBEは「to the STAGE」を届けてきた。とても華やかでパーティムード満載な楽曲だ。誰もが手にしたタオルを大きく振りまわし、熱狂の中へ溺れていた。メンバーが、フロア中の人たちが「カモン」の声に合わせタオルを天高く振り上げる様のなんて絶景だったことか。
GENERATIONS from EXILE TRIBE ©テレビ朝日ドリームフェスティバル2019 / 写真:岸田哲平 画像 8/9
ここでGENERATIONS from EXILE TRIBEは、ステージへFANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーを呼び込んだ。二つのグループが、合体。強烈な布陣でぶつけたのが「Supersonic」。挑発的で挑戦的な楽曲を通し、彼らはフロア中を熱狂と絶叫飛び交うホットな空間へ染め上げていった。こういう嬉しいサプライズをさりげなく見せるのも、EXILE FAMILYの強みだ。会場中の人たちも沸き立つ気持ちを、フラッグを振りながら舞台へぶつけていた。何より、大人数で魅せる華やかなステージングをずっと追いかけていたかった。
最後に彼らは、会場中を一つに燃え上がらせようと、エレクトロなスタイルにアレンジした「Y.M.C.A.」をブースト。飛び跳ね騒ぐメンバーたち。お馴染み「Y.M.C.A.」のサビ歌では、会場中の人たちが振りをしながら、彼らと一緒に最後の最後まで熱狂を交わしあっていた。この熱狂をずっとずっと忘れたくない記憶として心へ刻むように「Y.M.C.A.」と声を張り上げていた。
まさに一体化した熱の渦巻いたGENERATIONS from EXILE TRIBEのライブを通し、イべントは幕を閉じていった。
GENERATIONS from EXILE TRIBE ©テレビ朝日ドリームフェスティバル2019 / 写真:岸田哲平 画像 9/9