2019.09.29 公開
【ライブレポート】五木ひろしが「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭」に登場!安室奈美恵の『TRY ME』を大熱唱!

五木ひろし(ニッポン放送 岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭 in 横浜アリーナ2019)  画像 1/2

9月29日、ナインティナインの岡村隆史がパーソナリティーを務める『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜深夜1時~3時)の番組イベント「ニッポン放送 岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭 in 横浜アリーナ2019」が神奈川・横浜アリーナにて開催された。

【ライブレポート】五木ひろしが安室奈美恵の『TRY ME』を大熱唱!「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭」に登場!五木ひろし(ニッポン放送 岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭 in 横浜アリーナ2019)  画像 2/2

このイベントの黄昏時に満を持して登場したのが五木ひろし。会場は横浜アリーナ、そして時間は黄昏時ということで『よこはま・たそがれ』を披露。「この景色はいつもの私のステージの景色とはまた違って、パワーに満ち溢れてますね」と、イベントに出演できた喜びを語ると、ホスト役の岡村隆史はこのイベントが5回目ということで「5回目の5と言えば五木の5!もう5回目には必ずお呼びしようと思ってました!」と見事な返しで盛り上げた。

トークを終えて舞台袖に戻ろうとする五木を呼び止める岡村。以前披露した安室奈美恵の『TRY ME』をぜひ披露してほしいというお願いを受けた五木が、まさかの承諾でこの曲を披露した。

五木の声で奏でられる『TRY ME』は、オリジナルとはかなり違う雰囲気だが、曲の店舗やビート感はまったく同じ。サビでは五木特有のこぶしが添えられ、会場中のオーディエンスがサイリウムの光でこの曲を盛り上げた。

歌い終えた五木は「私もプロなんで、やるなら完璧にやりたかったんです。でもバッチリ歌い上げられてよかったです」と満足げに語り、岡村は「先生のステップを心に焼き付けて、今日から私も五木プロモーションに所属させていただきます」と会場を笑わせた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事