2019.09.25 公開
安田レイ、新曲「アシンメトリー」がドラマ「モトカレマニア」OP曲に大抜擢!

安田レイ  画像 1/2

安田レイがフジテレビ系10月17日スタートの木曜劇場「モトカレマニア」オープニングテーマを担当する事が決定した!


フジテレビ系木曜劇場「モトカレマニア」は、元カレを引きずるモトカレマニア“ユリカ”を演じる新木優子と、元カレの“マコチ”を演じる高良健吾が主演を務める。恋愛で誰しもが感じる“あるある”をコミカルに描いた“ざわざわ”ラブコメディドラマ。そんなドラマのオープニングを、安田レイの新曲「アシンメトリー」で彩る事が決定!

安田レイと言えば、中条あやみが出演したシャンプーのCMソング「over and over」を歌っていた事でも記憶に新しい。ミディアムPOPな応援ソングであった前作とは打って変わって、今作の「アシンメトリー」は安田レイと同い年の新木優子演じるユリカの目線も感じさせる、「好きだからこそムカツク!」「本音が自分でも分からない」そんなチグハグな恋愛感情を歌ったモヤモヤ恋愛ソング。

印象的なイントロとドラマのオープニングを彩るにふさわしい華やかなサウンド感、どこか切なくなるメロディに心揺さぶられるダンサブルな楽曲となっている。安田レイも楽曲へのコメントを以下の様に語っている。


安田レイ楽曲コメント>
「心と行動がシンクロしない時ってありますよね。"なんでもっと素直になれないんだろう?"と悩む時もあるけど、きっとみんなこうやって不器用に、本当の心の声を探してるんだと思うんです。恋に優等生になる必要もなくて、誰かが作ったセオリー通りにする必要もなくて、自分なりの幸せを見つければいいんだと思うんです。そんな不器用でピュアな気持ちを込めて歌いました。この曲がドラマをより一層盛り上げて、ライブでも中心になる楽曲にしていけたらと思います。」

安田レイ、新曲「アシンメトリー」がドラマ「モトカレマニア」OP曲に大抜擢!高良健吾  画像 2/2


そんな新曲「アシンメトリー」を、いち早く聞いた元カレ“マコチ”役を務める高良健吾も以下の様にコメント。
高良健吾「アシンメトリー」へのコメント>
アシンメトリーが流れるとモトカレマニアが始まる!オープニングにぴったりのアップテンポの曲になっていると思います!。
タイトルバックの撮影の時にずっとかかっていたのですが現場もノリノリでした。
いよいよ始まります!よろしくお願いします。


そして、そんな高良健吾も絶賛した安田レイの新曲「アシンメトリー」が11月27日(水)にCD発売される事も決定した。更に、CD発売に先駆け11月7日(木)からは、先行でダウンロード配信・ストリミング配信がスタートされる。ドラマのオープニング・恋の行方を素敵には彩るであろう「アシンメトリー」是非、フジテレビ系木曜劇場「モトカレマニア」とともに楽しんでほしい!


さらに安田レイは来年の2月7日に久しぶりのワンマンライブを控えており、間違いなくこの「アシンメトリー」も披露されるとのことで、ファンはもちろんのこと、是非生演奏でも体感してほしい。

安田レイ ワンマンライブ情報
安田レイ LIVE2020 「Invisible Stars」
開催日 2020年2月7日(金)
開場 18:45 / 開演 19:30
会場 東京都 EX THEATER ROPPONGI

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事