2019.09.21 公開
倉木麻衣が名曲「chance for you」を生歌披露で最愛のキャラクター「ウィッシュミーメル」の初主演をお祝い!

倉木麻衣  画像 1/3

株式会社サンリオエンターテイメントは、自社が運営するテーマパーク「サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)」で、ふわふわなウサギの女の子のキャラクター「ウィッシュミーメル」の初めてのショー「Wish me mellのChance for you」の上演開始を記念し、9月21日(土)に初日スペシャルイベントを開催した。


「Wish me mellのChance for you」は、ピューロランドで人気のキャラクター・ウィッシュミーメルが初めて主演を務めるショーだ。

今回の初日スペシャルイベントでは、名曲「chance for you」を楽曲提供するビーイング所属アーティストの倉木麻衣がお祝いにかけつけた。

倉木麻衣は2012年にもウィッシュミーメルとコラボレーションしたことがあり、ウィッシュミーメルの親友であるマイマイのキャラクターボイスも担当している。


今回、このショーのために特別にアレンジされたウィッシュミーメルが歌う「chance for you」を初お披露目。倉木麻衣をイメージしたキャラクター「マイマイ」も映像で登場した。

倉木麻衣が名曲「chance for you」を生歌披露で最愛のキャラクター「ウィッシュミーメル」の初主演をお祝い!倉木麻衣  画像 2/3

アフタートークショーでは、倉木麻衣がマイマイとウィッシュミーメルが一緒に歌っているデザインのコラボTシャツを着て登場し、会場からは拍手が起こりました。


本人役以外でキャラクターボイスを担当したのは今回が初めてという倉木麻衣、マイマイとしてショーに参加した感想を聞かれると「歌を届けるという形で、ウィッシュミーメルちゃんのお手伝いができて嬉しかった」と振り返った。

さらに初めてショーの主演を務めたウィッシュミーメルに「緊張していたように見えなかった。とても素敵で可愛かった」と絶賛した。


その後、倉木麻衣は「chance for you」に込めた想いを告白。「傷つくことを恐れず、一歩前に進む勇気を持ってほしい。また、どんな環境でも必ずみんなにチャンスはある、ということを伝えたかった」と語った。

そして、初日のショーに来てくださったお客様へのサプライズプレゼントとして、今回のショーでも使用された「chance for you」をウィッシュミーメルと一緒に生歌で披露。倉木麻衣さんの美しい歌声に、会場のお客様もうっとりと聞き入っていた。

倉木麻衣が名曲「chance for you」を生歌披露で最愛のキャラクター「ウィッシュミーメル」の初主演をお祝い!倉木麻衣  画像 3/3

最後に倉木麻衣とウィッシュミーメルは仲良くツーショットで写真を撮影。倉木麻衣は「これからも皆さんに笑顔と元気を届けてほしい」とウィッシュミーメルにエールを送り、初日スペシャルイベントを締めくくった。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事