2016.08.25 公開


8月21日、FMラジオ局J-WAVEが音楽ライブイベント「SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2016」を国立代々木競技場第一体育館にて開催し、miwaが出演した。

静まった会場内。ギターを抱えてmiwaがスタンバイすると、自身のギターリフからライブがスタート。ずっと正面の一点を見つめるかのような眼差しで1曲目の『ヒカリへ』をまっすぐに歌うmiwa。斜めから彼女を照らすスポットライトの中、真剣な表情で歌い切ると、安堵の表情になったように見えた。

【ライブレポート】miwaがデビューからずっと憧れていたJ-WAVE LIVEで熱唱!  画像 2/5
【ライブレポート】miwaがデビューからずっと憧れていたJ-WAVE LIVEで熱唱!  画像 3/5
1曲目のエレキから小さなマンダリンに持ち替えると最初のMCへ。「デビューからずっと憧れていたJ-WAVE LIVEに出られて嬉しく思っています」と感謝の気持ちを述べたかと思うと「楽器を弾くんで、あまりあちこち向けないので申し訳ない」と照れくさそうに語るmiwa

2曲目の『Princess』は、恋をしたい女の子が一生懸命努力するという歌。「みなさん、恋してますか?」と言いながら、間奏のソロではマンドリンならではの響きをしっかりと楽しませてくれた。

【ライブレポート】miwaがデビューからずっと憧れていたJ-WAVE LIVEで熱唱!  画像 4/5
「次はこっちを向いて歌いたいと思います」ステージで180度向きを変えて、今度はアコースティックギターを抱えるmiwa。「夏らしくタオルでも廻してみませんか!」と始まった『ミラクル』では、会場中にタオルを廻す光景が展開。

「もっともっとイケますかー!」と続いた4曲目『君に出会えたから』でもタオルを廻す光景が続き、miwaも満足気な表情を見せる。

最後に披露したのは「唯一のデュエット曲」だという『夜空。』。これを今回のバンドマスターである大橋トリオと一緒にしっとりと歌い切った。

J-WAVE LIVEという、ちょっぴり大人のステージに初めて立った彼女だが、ラストは艶やかな印象で締めくくっていた。

(文:バッキー☆大坂)

【ライブレポート】miwaがデビューからずっと憧れていたJ-WAVE LIVEで熱唱!  画像 5/5



miwa セットリスト】

M1.ヒカリへ
M2.Princess
M3.ミラクル
M4.君に出会えたから
M5.夜空。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事