2019.09.18 公開
三浦大知が「MTV VMAJ 2019 -THE LIVE-」に出演!「最優秀邦楽男性アーティストビデオ賞」受賞に「6年連続の受賞で本当にありがたいです」<MTV VIDEO MUSIC AWARDS 2019>

三浦大知(MTV VIDEO MUSIC AWARDS 2019)  画像 1/2

9月18日、東京・新木場にあるSTUDIO COASTで「MTV VMAJ 2019 -THE LIVE-」が開催された。
このライブイベントに三浦大知が出演した。

このイベントは年間の優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード で「MTV VMAJ 2019」のスペシャル・イベント で、受賞アーティストのライブパフォーマンスのほか、各部門の中で最も票を集めた「最優秀ビデオ賞」を発表する。

三浦大知が「MTV VMAJ 2019 -THE LIVE-」に出演!「最優秀邦楽男性アーティストビデオ賞」受賞に「6年連続の受賞で本当にありがたいです」<MTV VIDEO MUSIC AWARDS 2019>三浦大知(MTV VIDEO MUSIC AWARDS 2019)  画像 2/2

三浦は「最優秀邦楽男性アーティストビデオ賞」を受賞。MCでは受賞した気持ちについて「とても嬉しいです。調べてみたら6年連続の受賞で本当にありがたいです」とコメント。受賞曲の『片隅』のMVの見所については「心の中にある小さくても大きな後悔を歌っているので、孤独感を表現するために広い場所で撮りました」よ語った。さらに、三浦にとってMVとはという質問には「今の時代は欠かせなないものだと思います。これからも音を聴いて映像を見て、音が楽しくなるような作品を作っていきたいです」と意気込んだ。

ライブでは受賞曲の『片隅』を披露し、続く『Blizzard』では序盤からオーディエンスにクラップを促し、生まれたリズムに身体を預けるようにステージいっぱいにパフォーマンスを見せた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事