2019年8月28日(水)東京・中野サンプラザにて、デビュー23周年の記念、且つ約3年ぶりとなるライヴ、「Every Little Thing 23rd Anniversary Concert」が開催された。数々のヒット曲を中心としたセットリストで構成され、集まったファンを多いに沸かせた。
【さらに写真を見る】Every Little Thing ・デビュー23周年記念ライブの様子(7枚)
1曲目、「Face the change」から始まり、「FOREVER YOURS」、そして「出逢った頃のように」と序盤からヒットソングの連続で、イントロが流れる度に客席から興奮の歓声が沸き起こっていた。
Every Little Thing 画像 2/7
そんなファンに対して「こんなもんじゃないですからね、今日」とMCを挟み、2015年にリリースされたシングル曲「ANATA TO」を披露。また、フジテレビ系列『あいのり』の主題歌として大ヒットを記録した代表曲「fragile」を歌唱。リリース当時と変わらない、優しく語りかけるように歌い上げる姿が非常に印象的だった。
ギターの弾き語りスタイルで歌われた「ソラアイ」、「nostalgia」、そしてミリオンヒットを獲得した「Time goes by」がしっとりと披露された際には、透き通るような歌声に浸るオーディエンスの姿が多く見られた。
シーンチェンジで衣装を着替えた後、アニメ『犬夜叉』のオープニングテーマ「Grip!」の歌唱で会場は更にヒートアップ。この時点でファン同士顔を見合わせながら、「今日のセトリやばすぎじゃない?」といった会話も聞こえてくる程だった。
ライヴ終盤のMCでは、自身の23年間の活動を振り返りながら「いい曲がたくさんあるなぁと。」「大事にしていきたい」と語り、本編ラストは集まったファンへの贈り物ともとれたバラード曲「愛の謳」で締めくくった。
