2019.08.16 公開
さくらしめじ、配信シングル『同じ雲の下』がTOKYO MX「ぶっちゃけTEENS 君のことばプロジェクト」 テーマソングに決定

さくらしめじ  画像 1/2

さくらしめじが、8月21日に「同じ雲の下」の配信リリースする事が決定した事を、現在行っているツアー『ドッ!菌!青春18本ツアー』神戸VARIT.公演のMCにて発表した。

この曲は、今年の5月に日比谷野外大音楽堂にて行われたワンマンライブ「木もれ陽の中の春風キャンプ」のアンコールで初披露された新曲。現役高校生であるさくらしめじが、10代の「不安」や「孤独」という、うまく言葉にできない感情に音楽で寄り添う。「ひとりじゃない」自分達も同じ気持ちを抱いているというメッセージが込められている。ジャケット写真に使用されている雲の写真は、メンバーの髙田が撮った写真が使用されている。

また、本日21時から配信されている、ラジオJFNPARK「さくらしめじのにょっきのこ放送局」にて『同じ雲の下』の音源が初解禁となる。

そして、TOKYO MXが、10代の若者たちが抱える不満や不安・夢や希望などを、若者自身の「君のことば」で「ぶっちゃけて」もらおうという「ぶっちゃけTEENS 君のことばプロジェクト」のテーマソングに「同じ雲の下」が選ばれた。


さくらしめじ、配信シングル『同じ雲の下』がTOKYO MX「ぶっちゃけTEENS 君のことばプロジェクト」 テーマソングに決定さくらしめじ  画像 2/2

以下さくらしめじコメント▼
・ 髙田彪我
先に生まれたから偉いとか、後から入ったから下っ端とかいろいろあると思います。でも、結局僕らは人間で、毎日を他のみんなと同じ雲の下で過ごしているんです。だからこそ、広い雲を渡っていくようにどこまでも行くことが出来る、何も焦ることは無いんだという思いが「同じ雲の下」には込められています!
何かにつまづきそうになったとき、この曲を聴いて少しでも支えになれたら嬉しいです。是非聴いてみてください!

・ 田中雅功
同じ雲の下!配信リリースします!!
たくさんの人に聴いて欲しいです。
この曲を通じて、頑張ろうとしているその背中を押してあげたい。
僕らが音楽に助けられ、元気づけられたように、僕らも誰かを音楽で助けたいし、元気づけたい。
悲しみや不安は1人で持つと重すぎます。でも、さくらしめじと、きのこりあんと、一緒に持ったら軽くなります。
みんな、同じ雲の下にいます。
僕達さくらしめじも、皆さんと同じ雲の下にいます。1人じゃないんです。
昔から僕たちの曲を聴いてくれてる人とも、最近聴き始めた人とも、これから聴いてくれる人とも、みんなで、音楽で繋がりたい。
5周年の5年後も、10周年の10年後も、みんなと一緒に歌い続けたい。
1人じゃなく、みんなで歌いたい。
ぜひ、聴いてください。
同じ雲の下!!!


【タイトル】
同じ雲の下

【配信開始日】
2019年8月21日(水)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事