MCでユーキは「6人体制になって色々な事があったけど、ユースケ休養の報告は、皆さんにたくさんの心配をかけたと思います。これまで僕たちは色々な乗り越えてきました。だから、また6人揃ってライブできる日を楽しみに待っていて欲しいです。夢は叶えないといけないと思っています。結成当初からの夢である“東京ドーム”や明るい未来に向かって、突き進んで行きたい。誰一人欠けずに。それは、8号車のみんなもだよ」と真っすぐに会場の観客たちへと呼びかけ、6人と8号車で改めて未来に向けて走り続ける決意を力強く口にした。
続けてカイも「8号車の日を迎えられたのも、皆さんのおかげです。6人で迎えたかったと思うのが本音だと思いますが、次の曲は6人分の気持ちを込めて披露したいと思います。8号車の皆さん、そしてユースケとともに長い旅を続けていけるように。これから先の未来一緒に続けていきましょう」と話し、『gr8est journey』など明るい未来を8号車と共に描く歌を続けて披露し「最高でした!幸せでした!6人でライブができるように、これからも引き続きよろしくお願いします!」と笑顔で挨拶をした。
この日はダブルアンコールが行われるほど大盛り上がりとなり、メンバーがステージを後にした後、2019年12月から来年1月にかけて東京・大阪でのアリーナツアーが行われる事が発表され、さらなる大歓声に会場は包まれた。超特急 Photo:米山三郎、深野輝美、笹森健一、小坂茂雄 画像 11/12
超特急 Photo:米山三郎、深野輝美、笹森健一、小坂茂雄 画像 12/12
観客はめくるめくステージのパフォーマンスを存分に堪能しながらも、ユースケが不在という中ながら超特急メンバーの絆、そして超特急と8号車の絆を改めて強く再確認する事ができた1日となっただろう。
(取材・文:佐藤 早雪)
超特急オフィシャルWEBサイト
http://bullettrain.jp/
