2019.07.22 公開
DEEPに宇原雄飛、杉山亮司、比嘉涼樹の3名が加わりDEEP SQUAD誕生!DEEPの新プロジェクトが始動!

DEEP SQUAD  画像 1/6

7月22日(月)、LDH所属のコーラスグループ・DEEPによるオーディション「DEEP VOCALIST AUDITION」の最終審査が、マイナビBLITZ赤坂にて開催された。

TAKA、YUICHIRO、KEISEIの3名からなるDEEPは、新ボーカリストの募集を目的に、全国9ヶ所で、年齢・性別やプロ・アマを問わず「DEEP VOCALIST AUDITION」を実施。この日は抽選で選ばれたファンを前に、全国約1万2千人の応募の中から勝ち残ったファイナリスト7名が、DEEP現メンバー3名とコラボレーション歌唱などを行う最終審査が行われた。

DEEP VOCALIST AUDITION」のこれまでの軌跡をまとめたVTRが流れ、会場に登場したのは、現DEEPメンバーの3名。『Echo〜優しい声〜』や今回のオーディションの課題曲としても使用された『君じゃない誰かなんて〜Tejina〜』を始め5曲を披露。

DEEPに宇原雄飛、杉山亮司、比嘉涼樹の3名が加わりDEEP SQUAD誕生!DEEPの新プロジェクトが始動!DEEP SQUAD  画像 2/6

その後、DEEPの3名は一度袖に下がり、ファイナリスト7名が1人ずつ登場。課題曲『GET WHIT YOU』を披露すると、ファイナリストにふさわしい確かな歌唱力を見せ会場を沸かせる。

DEEPとファイナリスト7名がコラボし、それぞれ1曲ずつを披露する豪華なステージに
一番手で登場した福田裕樹は『SING』を披露。曲冒頭、DEEPの3名と見事なアカペラを披露して堂々としたステージを見せる。
続いて登場した杉山亮司は『MAYDAY』を歌い、TAKAと拳を突き合わせ、YUICHIROと肩を組み、メンバーとのグルーヴ感を楽しんだ。
『会いたい・・・』を歌った高橋怜也は、軽やかなステップを交えながら甘い歌声を響かせ、『君のいない道』を披露した比嘉涼樹は、しっとりとしたバラードでその歌唱力を遺憾なく発揮。

DEEPに宇原雄飛、杉山亮司、比嘉涼樹の3名が加わりDEEP SQUAD誕生!DEEPの新プロジェクトが始動!DEEP SQUAD  画像 3/6
『Calling you』の伸びやかで透き通った歌い出しから一気に観客を掴んだのは岩村多聞。
『白いマフラー』を歌った福家一樹は、DEEPをバックに背負い、糖度高めの甘い歌声で堂々としたステージを披露した。
最後に登場した、最年少18歳の宇原雄飛は『SORA〜この声がとどくまで〜』を歌唱。楽曲が持つ壮大な世界観に負けない伸びやかで堂々とした歌声を届けた。
全員のステージが終了すると、ファイナリスト7名全員が再登場。DEEPの3名と計10名で『LINKS!!』を歌い、笑顔あふれるステージが広がった。

いよいよ合格者の結果発表。再度オーディションの軌跡をたどるVTRが流れ、合格者としてステージに姿を現したのは杉山亮司、比嘉涼樹、そして最年少の宇原雄飛。DEEPのメンバーとともに『GET WHIT YOU』を歌う3名は、何度も声を詰まらせながら歓喜の涙を流す。そしてその3名の肩を抱き笑顔を見せるのはDEEPの3名。静かにポーカーフェイスを貫く杉山、じっくりと喜びを噛みしめるような宇原、喜びの笑顔が弾ける比嘉と三者三様の歓喜の様子を見せ、ステージは暖かな雰囲気に包まれた。

DEEPに宇原雄飛、杉山亮司、比嘉涼樹の3名が加わりDEEP SQUAD誕生!DEEPの新プロジェクトが始動!DEEP SQUAD  画像 4/6

ステージ終了後、TAKAから「僕たち6人がDEEP SQUADです!」と告げられると客席からは驚きと戸惑いが混じった声が上がる。続けてTAKAからは「4月から始まったオーディションを見させていただいて、いい意味でどういうグループにしようかというのをあえて決めずに、参加者の中からインスパイアを受けながら活動してきました。その中で今回新しいプロジェクトを思い描くようになり、DEEP SQUADというプロジェクトを起ち上げることになり、その第一歩のメンバーがこの3人となります」と説明。また、DEEP SQUADについては"ボーカリストに特化した変幻自在のエンターテイメント集団"と紹介。
「10年間DEEPが歩んできた音楽や想いは継承しつつ、僕たちDEEPの初期メンバーはDEEPというプロジェクトを続け、さらに大きな組織を組み立てるためにDEEP SQUADという組織があるという認識をしていただければ」と説明し、現在のDEEPとは別にDEEP SQUADというプロジェクトが起ち上がることを報告した。

DEEPに宇原雄飛、杉山亮司、比嘉涼樹の3名が加わりDEEP SQUAD誕生!DEEPの新プロジェクトが始動!DEEP SQUAD  画像 5/6

その後、杉山、宇原、比嘉の3名は、YUICHIROに促され、喜びのコメントを発表することに。杉山は「まだ実感が…。すごい…よろしくお願いします」としどろもどろにコメントし、宇原は「これまでDEEPさんを応援されてきた方に1日でも早く受け入れてもらえるように頑張ります」と意気込む。最後に比嘉は、涙で言葉に詰まりながら「僕たちが新しい風を吹かせられるように、みなさんに感動を届けられるように頑張ります」と語った。

最後はDEEP恒例、手を繋ぎマイクを通さない挨拶を6名で行い、会場に集まったファンからは温かな拍手が送られた。

20歳前後の3名が加わったことにより、最年長のYUICHIROと最年少の宇原の年齢差は19歳に。確かなボーカル力を武器にここまで突き進んできたDEEPと、フレッシュな3名が生み出す新ユニットDEEP SQUAD。今後の活躍に期待したい。

DEEPに宇原雄飛、杉山亮司、比嘉涼樹の3名が加わりDEEP SQUAD誕生!DEEPの新プロジェクトが始動!DEEP SQUAD  画像 6/6

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事