2019.07.19 公開
SUPER★DRAGON(スパドラ)、初の地上波冠番組で“ボケたがる”ギャグ専キャラを大いに発揮!?

SUPER★DRAGON  画像 1/3

9人組のダンスヴォーカルグループSUPER★DRAGONの初冠番組『SUPER★DRAGON の本気スポーツテスト!(スパドラのマジスポ!)』が7月22日よりTBSテレビ深夜帯に放送される事が決定し、マスコミ向けの囲み取材にメンバーの玲於・毅・ジャン・颯・壮吾・楽の6名が登場した。

この番組はスパドラことSUPER★DRAGONのメンバーが本気でスポーツに取り組み、個人戦からチーム戦まで7つの種目においてNo.1 を目指して白熱したバトルを展開する。

また初の冠番組ということで気合十分な9人は、日頃アーティストとしての側面とはまた異なる様々な姿を見せてくれている。

なおこの番組は動画配信サービス『パラビ』でも配信されるが、放送でカットされた映像が10分以上含まれており、スパドラメンバーたちの“名・珍”場面をよりたっぷりと楽しむことができる。

SUPER★DRAGON(スパドラ)、初の地上波冠番組で“ボケたがる”ギャグ専キャラを大いに発揮!?SUPER★DRAGON  画像 2/3

囲み取材において、ジャンは「スパドラは"ボケたがる“メンバーが実は多いが、それが表に出ることは滅多になく、楽屋などだけで発揮されていた。“ギャグ専”なキャラが実は無駄遣いされていた。」と明かし、「今回の番組では、特に後半の競技でメンバーがボケ倒している。元々“ボケたい”要求があるメンバーが多いので、今回はそれを発揮でき、番組作りにも役立てたかと思うので、気持ちが良い。」と晴れやかな顔で語った。
これを聞いた他のメンバー達は、一斉に「ハードルが上がったぞ!」と焦った様子を見せ、ザワつく場面も。

また元々9人で番組をやりたいという話をしていたそうで、「1つ夢がかなった(玲於)」と語るなどし、全員が喜びを表した。

なお番組の見どころについては、普段ステージ上でパフォーマンスを目にする機会が多いスパドラだが、そんな彼らが“スポーツ”に挑戦する姿である事を挙げ、「ファンの方はもちろん、僕たち自身も仲間内のそうした姿を見るのは新鮮だった。グループ内で和気あいあいとしながらも、“マジ”スポーツに取り組んでいる姿の新鮮さを、楽しんで頂けたら(毅)」と語ってくれた。

またジャンは「罰ゲームを体験し、バラエティの過酷さを初めて知った。自分でもよく頑張ったと思うので、そこを見てほしい」と見どころをアピールすると、会場からは大きな笑いが起きた。

SUPER★DRAGON(スパドラ)、初の地上波冠番組で“ボケたがる”ギャグ専キャラを大いに発揮!?SUPER★DRAGON  画像 3/3

なお、番組のタイトルにかけてメンバー個々が“マジ”になっている事を聞かれると、最近紅茶にハマっている玲於が、紅茶教室に行ったり、店ごとに1つの茶葉を飲み比べして味を勉強していることを明かし、驚いた様子を見せるメンバーも。

楽屋に湯沸かし器や、ポット、カップなどを持ち込み、本格的に紅茶を楽しんでいる様子を毅が明かしたが、これを受けて玲於は「カップはアンティークがおすすめ。すごくきれいなんですよ」と熱っぽく語りだし、メンバーは苦笑いを見せた。

続けて毅はパフェにハマっており、特にチョコバナナパフェを好んで食べている事を明かし、颯は飼っている猫、楽は料理でスパイスからカレーを作り、スパイスの図鑑を買って香りや味を学んでいる事や、壮吾は鉄道好きが高じて、妄想で鉄道会社を運営している設定で、時刻表などを作っていると明かした。

SUPER★DRAGON の本気スポーツテスト!(スパドラのマジスポ!)』
7月22日〜8月末までTBSテレビ 毎週月・火・水「買い物ラボ」内2分枠(深夜3時30分過ぎに放送)
配信:動画配信サービス『パラビ』にて8月9日(金)から毎週金曜日配信。全6回、各15分程度。


(取材・文/佐藤 早雪)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事