画像 4/15(写真提供:©rockin'on japan)
画像 5/15(写真提供:©rockin'on japan)
「今日はみなさん盛り上がってますか?ストレスは溜まってるか!?そのストレス発散したいか!?じゃあこの曲でしょ!『ストレスフリー』!!」
miwaはギターをいったん置き、タオルを手にしてステージを左右に駆け回る!ハイパーポップチューンを歌いながら縦横無尽にステージを駆け回るmiwaと、負けじとタオルを回す会場の楽しみ合戦のような状態、この瞬間リミッター解放!
曲が終わり、絶好調のオーディエンスに向けてmiwaがROCK IN JAPAN FESTIVALでの軌跡を語る。
画像 6/15(写真提供:©rockin'on japan)
画像 7/15(写真提供:©rockin'on japan)
「改めましてmiwaです。今年で7回めのロックインジャパンフェスです!ありがとうございます!私はSEASIDE STAGEから始まって、一個一個ステージを移動してきて、このGRASS STAGEに辿り着いて3回目です!今日は新曲持ってきました!マンドリン弾きます。新曲は女の子が素敵な恋を見つけるために努力をするというストーリーなんですけど、今日は女の子いっぱい来てますね?女の子に男の子は優しくしてあげてください!そしたらもしかしたら今日ここで素敵な出会いがあるかも!そんな気持ちでお送りしたいと思います。『Princess』。」
miwaが自身のブログでサウンド的に夏に聴いてほしいと伝えている通り、真夏の大空の下で聴くのにもってこいの楽曲だ。カントリー調の心地よいリズムに会場は終始リラックスムード。間奏で不規則に繰り出されるハンズクラップに観客が必死で合わせようとする姿はなんとも和やかな光景であった。
画像 8/15(写真提供:©rockin'on japan)