2016.08.08 公開
アンコールでは、アラニス・モリセットに憧れて20歳の頃にギターを購入したが、Fのコードで挫折したという持田が、ファンの見守る中で「ソラアイ」のアコギ弾き語りを初めて披露する。さらに20年という活動を通して出会った人たちへの感謝の気持ちと、これからも続くELTへの想いを込めた「出逢った頃のように」を観客と一緒に歌い上げ、メモリアルデーのスペシャルライブを締めくくった。
「今日まで支えてくれたスタッフのみなさん、集まってくれたみなさん、今日まで応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます。またお会いできる日まで。」── 持田香織
なお、ミリオンヒットを獲得した「Time goes by」をしっかりと聞かせて終了した本公演の本編セットリストは、配信限定アルバムとして、8月8日0時よりレコチョク、iTunes、mu-mo限定でリリースされる(新曲「ブルースター」も初収録)。さらに10月2日には、WOWOWにてELTの20周年を記念した『20th Anniversary Best Hit Tour 2015-2016 ~Tabitabi~』と『20th Anniversary LIVE “THE PREMIUM NIGHT”ARIGAT?』の模様が放送される。
またEvery Little Thingは、9月21日にニューシングル「まいにち。」(フジテレビ系『ライオンのグータッチ』テーマソング)をリリースする予定だ。
■ 持田香織コメント
「続けてこられた」その奇跡的な瞬間ひとつひとつが、淡々と過ぎたひとつひとつが、苦しかったひとつひとつが、宝物だと言いたくなるような二十年でありました。
2ページ(全3ページ中)