2019.06.30 公開
元アンジュルム・田村芽実、2度目のワンマンライブを開催!

Photo: 原田京子  画像 1/8

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ、アンジュルムの元メンバーで、現在はミュージカル界の 新星として活躍する田村芽実(たむらめいみ)の 2nd ワンマンライブ“ワタシノアカシ♡”が、6 月 30 日(日)渋谷 WWW X にて、開催された。

今年 1 月に行なった初のワンマンライブに続いて、2 度目の今回も連続 SOLD OUT。着実に成長を続け る、田村芽実《第二章》の幕開けとなるに相応しいプレミアムなステージとなった。
この日演奏された楽曲は 3 月にリリースしたミニアルバム『Sprout』の収録曲を中心に、さらに YouTube 公開している、彼女が大好きな曲をカバーする企画「田村芽実 COVERS」で歌唱した名曲などを 歌った、スペシャルなものとなった。

元アンジュルム・田村芽実、2度目のワンマンライブを開催!Photo: 原田京子  画像 2/8
ステージ中盤では、この日一番のサプライズとして、新曲「舞台」が初披露された。この作品はシン ガーソングライター吉澤嘉代子が田村芽実のために書き下ろしてくれた楽曲で、タイトルが「舞台」で あることが発表されると、会場からは大きなどよめきが起こった。

もともと田村が吉澤嘉代子のファンであったことがきっかけで、楽曲のオファーをお願いし実現とな った。“舞台において、役とひとつになる苦しみと喜び”をテーマにした楽曲。

元アンジュルム・田村芽実、2度目のワンマンライブを開催!Photo: 原田京子  画像 3/8 元アンジュルム・田村芽実、2度目のワンマンライブを開催!Photo: 原田京子  画像 4/8

「大好きな吉澤嘉代子さんの曲の世界の住人に、いつかなりたいと思っていたので、とてもうれしいで す。吉澤さんとお話しをしたり、私が出演した作品を DVD で観て書いてくださったので、私にぴったり の作品になったと思っています。」(田村芽実)


YouTube でも大評判となった「お祭りマンボ」(オリジナル:美空ひばり)は、原曲よりテンポを速め た田村芽実バージョンで、その超絶な歌唱力をライブでも発揮。客席からも“ワッショイ、ワッショイ” の掛け声が起こり、最高潮の盛り上がりを魅せた。
場内の興奮さめやらぬ中、2nd シングル「魔法をあげるよ ~Magic In The Air~」、続いて、アルバ ムのラストを飾った「歌が咲く」。田村自身のストーリーが投影され、これからも歌っていくという決 意が込められた作品。場内を感動で包みこみ、歌の花を咲かせた。

元アンジュルム・田村芽実、2度目のワンマンライブを開催!Photo: 原田京子  画像 5/8 元アンジュルム・田村芽実、2度目のワンマンライブを開催!Photo: 原田京子  画像 6/8
鳴り止まぬ“めいめい”コールに応えて、ソロデビュー曲「輝いて ~My dream goes on~」を力強 く披露。新曲「舞台」をもう一度歌唱し、ワンマンライブ Vol.2“ワタシノアカシ♡”の幕が閉じた。


「歌手としての私はまだ未熟ですが、今日はこうして、1 人の歌手として、こんなに大勢の方の前に立 ててうれしいですし、この“ワタシノアカシ♡”は、初の東名阪ツアーになったことが本当にうれしい です。これから新曲のイベントなどもあるので、また皆さんとどこかでお会いできることを楽しみにし ています。」(田村芽実)

本日発表した新曲「舞台」は 8 月 21 日リリースが決定。その他収録楽曲の詳細は、後日発表される とのことなので、楽しみに待っていたい。
初回限定盤 B には、本公演“ワタシノアカシ♡”のライブ音源の一部を収録した CD が付属するので、 今回の公演が観られなかった方にも朗報だ。

元アンジュルム・田村芽実、2度目のワンマンライブを開催!Photo: 原田京子  画像 7/8
また、多くの要望に応えて、追加公演として、自身初の名・阪ワンマンライブが決定。日程は、9 月 7 日(土)大阪・ESAKA MUSE、9 月 8 日(日)愛知・Rad Hall。チケットは絶賛発売中なので、この機 会を逃さず、ぜひ早めにお求めいただきたい。
女優・田村芽実は、10 月から公開されるミュージカル『ラヴズ・レイバーズ・ロスト -恋の骨折り損 -』出演、そして、2020 年 6 月に公開されるミュージカル『ヘアスプレー』(主演:渡辺直美)では、主 人公のライバル役として出演することが決定。ますます活躍の場を広げる田村芽実に今後の注目してい きたい。

元アンジュルム・田村芽実、2度目のワンマンライブを開催!Photo: 原田京子  画像 8/8

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事