2019.06.26 公開
7月スタートの金曜ドラマ『凪のお暇』主題歌がmiwaの新曲「リブート」に決定!!

miwa  画像 1/1

7月19日(金)からスタートする金曜ドラマ『凪のお暇』(なぎのおいとま)の主題歌に、シンガーソングライター・miwa の新曲「リブート」が決定した。

ドラマは月刊誌「Eleganceイブ」(秋田書店)で連載中のコナリミサトによる同名漫画が原作。2017 年に第1巻が発売されて以来、口コミで話題となり累計250万部(1〜5巻)を突破している。

主演は『重版出来!』(2016年)以来、3年ぶりのTBS連ドラ出演となる黒木華。
場の空気を読みすぎて他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまう主人公・大島凪(おおしま・なぎ)を演じる。
さらに、凪の元カレ・我聞慎二(がもん・しんじ)役は高橋一生。
そして人生をリセットした凪が新たな生活先に選んだアパートの
隣の部屋に住む男・安良城ゴン(あらしろ・ごん)は中村倫也が演じる。ほか、市川実日子、片平なぎさ、吉田羊、三田佳子ら豪華キャストが名を連ねている。

今作の主題歌「リブート」は、28歳OLの人生リセット物語をテーマに miwa が書き下ろした楽曲。
人間が日々かかえているモヤモヤやストレス、そして自立することの厳しさと喜びに揺れ動く気持ちが描かれている。
場の空気を読み、周りに同調することで自分の平和を保つ・・・。“でも自分の人生、これでいいのだろうか?”
そんな普遍的な悩みを抱いたことをキッカケに、良いことも悪いこともすべて投げ捨てて“リブート(再起動)”する、自分を一から見つめ直して新たな人生を歩もうとする人の背中を押す、活力がみなぎってくる楽曲に仕上がっている。

豪華出演陣が盛り上げる人生リセットストーリーを、miwaの主題歌「リブート」がどのように物語を彩っていくのか。
7月19日(金)よる110時スタートの金曜ドラマ『凪のお暇』に期待する。


miwa コメント>
この度、主題歌を担当させていただくことになりとても光栄に思います。
原作を読ませていただき、凪が仕事や恋愛、住まいまで変えて、すべて捨てて心機一転する様に、
同世代の女性としてパワーをもらいました。10代の時のような扇情的な衝動ではなく、大人の女性が放つ、長い人生を踏まえた上での理性的で
前向きな叫びを意識して楽曲制作をしました。
今何か断ち切りたいことがある人、何か変えたくてもなかなか変えられずにいる人や
何か始めたいという人の背中を押せる曲になったらうれしいです。
ぜひドラマと一緒にこの楽曲も楽しんでいただけたらと思います。

<主演・黒木華コメント>
miwa さんの力強い歌声と歌詞が、凪のお暇を後押ししてくれているようでした。
この主題歌と共に、皆さんに元気を届けられればと思います。

■番組概要
[タイトル]金曜ドラマ『凪のお暇』(なぎのおいとま)
[放送曜日・時間]7月19日(金)スタート 毎週金曜よる10:00〜10:54
(初回は15分拡大 よる10:00〜11:09)

■リリース情報
miwamiwa concert tour 2018-2019 “miwa THE BEST”』(ソニー・ミュージックレコーズ)
発売日:2019年6月26日(水)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事