2019.06.21 公開
ユニコーン、映画「引っ越し大名!」主題歌「でんでん」を含む新曲の全貌が明らかに!

ユニコーン  画像 1/2

2019年は〈ユニコーン100周年〉を掲げ、現在、7月3・4日の日本武道館公演を含む全国ツアー真っ只中のユニコーン。映画「引っ越し大名!」(監督:犬童一心/主演:星野源)の主題歌に決定している彼らの新曲「でんでん」を含むニューシングルの全貌が明らかになった。

ユニコーン、映画「引っ越し大名!」主題歌「でんでん」を含む新曲の全貌が明らかに!ユニコーン『でんでん + Live Tracks[100周年ツアー"百が如く"]』ジャケット写真  画像 2/2

1年2か月ぶりとなるニューシングルのタイトルは「でんでん + Live Tracks[100周年ツアー"百が如く"]」。現在開催中のツアーから、それぞれ演奏された会場の異なる計5曲のライブ音源が収録されており、各会場の熱気を存分に味わうことができる内容になっている。また表題曲「でんでん」のタイトルは、主題歌に起用された映画「引っ越し大名!」にて星野源が扮する主人公・春之介のあだ名が「カタツムリ」であることに因んでいるが、今回のジャケットにもその関連性を伺い知ることができる。

また、「でんでん」は本日より主要配信キャリアでストリーミング&ダウンロードがスタートしており、これまでラジオ等でしか聴けなかった楽曲を心ゆくまで楽しめるようになったのも嬉しいところ。まもなくツアーも折り返しに差し掛かるユニコーン。「でんでん」を生で聴けるチャンスが、いつになるかも気になるところだ。



【「でんでん」CDリリース情報】

アーティスト:ユニコーン

商品名:「でんでん + Live Tracks[100周年ツアー"百が如く"]」

CD初回仕様:紙ジャケット仕様

【「でんでん」配信リリース情報】

6月21日(金) 主要配信サイトでダウンロード&ストリーミングスタート

https://kmu.lnk.to/DYk1b

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事