続けて、自身で初めて作詞作曲をした『おもいでくれよん』から、ラスト曲『みちくさこうしんきょく』へ。
『みちくさこうしんきょく』は観客とさくらしめじでの大コーラスによりライブを締めくくる定番曲だが、この日はコーラスをする観客に「今日誕生日の人」を指名し、その観客をさくらしめじの2人と客席全体がお祝いするというほっこりする一幕もあった。
曲が終わると、満面の笑みで「ありがとうございました!」と長い時間深いお辞儀をする2人。
これで終わりかと思いきや、突如スタッフが登場。
2人も知らされていない‟サプライズ”があるようで、怯える表情を見せる彪我に対し、意を決したようにスタッフからの紙を受け取りに行く雅功。
恐る恐る雅功が紙を広げると、くすだまを模した紙が現れ、そこには5周年を祝うメッセージと共に、さくらしめじというグループ名が命名された11月24日、5周年企画第三弾としてマイナビBLITZ赤坂(東京)で2部制のワンマンライブが行われる事が記されていた。
これを見た2人は驚きを隠せず、力強くハイタッチをし、「‟はあ〜”って言葉を、3時間くらい言えるね…」と言葉にならない様子を見せていた。
そして興奮冷めやらぬ様子で、改めて「さくらしめじ、これからも突き進んでいきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」と彪我が口にし、雅功も続いて「これからもみなさんと一緒にハッピーな時間を積み重ねて、大きなものにしていきたいし、みなさんの素敵な笑顔をどんどん作っていきたいと思っています。笑顔の輪をどんどん広げていきますので、これからもよろしくお願いします!5周年も頑張ります!」と改めて今後への決意を口にすると、会場からは大きな歓声と拍手が沸き起こった。
さくらしめじオフィシャルホームページ
http://sakurashimeji.com/
