2019.06.04 公開
菅田将暉、話題の新曲「まちがいさがし」MV完成&ストリーミング配信スタート!

菅田将暉  画像 1/1

5月14日にリリースした米津玄師 作詞・作曲・プロデュースの新曲「まちがいさがし」は各所配信ストアにて1位を席巻し、

デイリーチャートとウィークリーチャート併せて50冠を達成、オリコン週間デジタルシングルランキングで自身初の2週連続1位を獲得するなど、

音楽アーティストとしても大きな注目を集めている菅田将暉

その「まちがいさがし」のミュージックビデオが解禁となった。

監督は映像クリエイターの林響太朗が担当している。約30名に及ぶ演奏者に囲まれ、その真ん中で歌う菅田の姿に、

共鳴するように光が呼応していく空間演出で、楽曲の感情やメッセージを力強く表現した作品となっている。

併せて本日より、Apple MusicやLINE MUSIC、Spotifyなどでストリーミング配信も解禁となった。

菅田将暉コメント】

米津玄師と林響太朗という同世代の若き天才と出会うことができて幸せです。撮影がとても楽しかったです。

「まちがいさがし」の曲のテーマでもある、生きていくなかでいろいろなものを探していく日々の美しさと孤独の部分が表現されていて、綺麗で美しい作品になりました。“音楽”というものがしっかりと伝わっていくと思いますし、シンプルな創りだけれど、美しく気持ちのいい出来上がりになっていると思います。

菅田将暉

【林響太朗コメント】

彼を思い作り上げたこの曲と、彼への想いもこめて歌い上げたこの心地の良い関係性から生まれる音楽。

そこには優しくて、力強い映像が映し出されると良いのではと考えました。

2019年7月10日(水)には、2nd アルバム『LOVE』をリリースする。

既にリリースをした「ロングホープ・フィリア」「まちがいさがし」ほか、全11曲を収録。

あいみょん、秋田ひろむ(amazarashi)、石崎ひゅーい、柴田隆浩(忘れらんねえよ)、志磨遼平(ドレスコーズ)、米津玄師といった

菅田将暉が敬愛する豪華アーティストからの提供曲を収録。

菅田将暉自身が手掛けた楽曲も多く収録されており、大ボリュームの内容となっている。

そのアルバムを引っ提げて、8月24日(土)より全国東名阪福4か所5公演のZeppツアー『菅田将暉LIVE TOUR 2019 “LOVE”』も開催。

TOP COAT LAND先行を皮切りに順次各プレイガイドにてチケット予約受付中!

◆「まちがいさがし」ミュージックビデオ

URL:https://youtu.be/7940nuwCEYA


◆「まちがいさがし」ストリーミング配信

URL:https://erj.lnk.to/W3k-7WN

★アルバム情報★

2019年7月10日(水)リリース

2nd アルバム『LOVE』

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事