2019.06.02 公開
【ライブレポート】高橋優がAmuse Fes(アミューズフェス)に登場!共演したflumpoolとの友情秘話を披露!

高橋優 photo by 石原汰一  画像 1/2

6月1日、幕張メッセで開催された芸能事務所アミューズ主催の音楽フェスAmuse Fes in MAKUHARI 2019 〜恋とか愛とか〜」に高橋優が登場。意外なことに、この日のステージが令和最初のライブだという彼が、ヒット曲を連発してフェスを大いに盛り上げた。

バンドメンバーに続いて高橋優がステージに登場。背後からのスポットライトを浴びながら、まるで会場の熱気を吸収するかのように両腕を拡げてステージ中央に立つと、1曲目『STARTING OVER』がスタート。繊細なピアノから一気に激しいドラムが展開し、1曲目からガッツリとロックチューンで会場をヒートアップさせた。

そのままの勢いで2曲目『高野豆腐 〜どこか遠くへ〜』へ。「さぁ熱くなっていこうか幕張ー!」高橋のシャウトとともに、切なくも笑えるアニメーションが会場前方のモニターに展開するとともにダメ男への応援ソングが、彼ならではの世界観にオーディエンスをグイグイと引き込んでいく。

MCでは、この日が令和最初のライブとなったこと、ほぼ同時にデビューして10年以上一緒に歩んできたというflumpoolとスペシャルステージでお互いの曲を歌い合うことができたことから「今日は一生忘れられない日になると思います!」と会場を盛り上げた。

また、Amuseに所属して初めて一緒に出演したライブで、高橋が気合を入れすぎたのかギターの弦を3本も切ってしまい、一緒に出演したflumpoolの山村隆太からギターを借りて最後まで演奏ができたというエピソードなども披露。お互いの絆の深さがオーディエンスの胸を熱くした。

そんなステージのクライマックスはヒットナンバー『明日はきっといい日になる』と『虹』。前向きな応援ソングで会場中に元気を与えてくれるナンバーでステージを締めくくった。

(取材・文 バッキー☆大坂)

【ライブレポート】高橋優がAmuse Fes(アミューズフェス)に登場!共演したflumpoolとの友情秘話を披露!高橋優 photo by 石原汰一  画像 2/2

Amuse Fes in MAKUHARI 2019 〜恋とか愛とか〜
高橋優 セットリスト

M1.STARTING OVER
M2.高野豆腐 〜どこか遠くへ〜
M3.8月6日
M4.明日はきっといい日になる
M5.虹

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事