2019.06.02 公開
【ライブレポート】藤原さくらがAmuse Fes(アミューズフェス)に登場!学生時代のショッキングな恋愛エピソードはピンク色?

藤原さくら photo by 山川哲矢  画像 1/2

6月1日、幕張メッセで開催された芸能事務所アミューズ主催の音楽フェスAmuse Fes in MAKUHARI 2019 〜恋とか愛とか〜」に藤原さくらが出演。持ち前のギター演奏とともに、シンガーソングライターとしての実力を見せつけた。

真っ暗なステージ上、彼女だけがスポットライトに照らされ、1曲目『うたっても』がスタート。彼女が奏でるアコースティックギターに少しずつかぶさるピアノの音色。シックな曲の世界観で会場はリラックスムードに。

2曲目はピアノ演奏に合わせての『I wanna go out』。彼女の染み渡る声と心地よいリズムで、ステージはまるでジャズバーのような雰囲気に包まれた。

MCではフェスとテーマとなっている恋愛エピソードを披露。「学生時代に楽しみにしていたデートで、相手が上下ピンクのジャージで現れてショッキングだった」という笑い話で会場を盛り上げた。そんな彼女が次に選んだ曲は、ピンクではなく『赤』という曲。ピンクはあまり好きになれなかったようだが「赤色が好きなの」という歌詞が出てくるこの曲はなかなか興味深い。

そんな彼女がラストに披露したのは、前編英語詞の『bye bye』。MCこそおもしろエピソードだったが、この日は全編に渡って、ちょっとシックで大人っぽいサウンドが展開するステージとなった。

(取材・文 バッキー☆大坂)

【ライブレポート】藤原さくらがAmuse Fes(アミューズフェス)に登場!学生時代のショッキングな恋愛エピソードはピンク色?藤原さくら photo by 山川哲矢  画像 2/2

Amuse Fes in MAKUHARI 2019 〜恋とか愛とか〜
藤原さくら セットリスト

M1.うたっても
M2.I wanna go out
M3.赤
M4.bye bye

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事