そして川上から「普段、フェスではやらない曲をやってもいいですか?」と会場に語りかけ、パフォーマンスしたのは『PARTY IS OVER』。横ノリでしっとりと余韻に浸らせる。
終盤のMCでは「気持ちいいですね、メトロック!声も出てるし、最高です!」と川上が会場に感謝の気持ちを述べ、メンバー紹介へ。現在、療養中のドラムス・庄村聡泰に代わって本日のサポートメンバーBIGMAMAのリアド偉武を紹介。「いつもはこんなイケメンのドラムスじゃないんだけど(笑)、ただ庄村も来月のライブにて復帰することが決まりました!」と庄村の復帰を川上が発表すると、会場からも歓声が巻き起こる。
[ALEXANDROS] ©️METROCK2019 / Photo by 岸田哲平 画像 6/7
終盤では5月にリリースされたばかりのニューシングル『Pray』を披露し、本編のラストナンバーとなる『Adventure』では「最後まで残ってくれてありがとう!俺に負けない声出せますか?」と川上の呼びかけにフロアから大合唱が沸き起こる。
そして、本編を終えても会場の熱気はおさまらず、再びステージにメンバーが登場。「今日は今までのフェスの中で一番、気持ちいい!」と川上が語り、「タイトルもまだ言えない新曲やります!愛してくれますか?受け止めてくれますか?」と述べ、未発表の新曲を披露し、川上から「皆さん、まだまだ声出せますか?歌えますか?」と煽り、彼らの代表曲の一つ『ワタリドリ』のサビ<追いかけて届くよう 僕等一心に羽ばたいて>を川上が熱唱すると、会場全体でのシンガロングが起こり、全11曲にわたるステージの幕を閉じた。[ALEXANDROS] ©️METROCK2019 / Photo by 岸田哲平 画像 7/7
■METROCK2019 [ALEXANDROS]セットリスト
M01:Starrrrrrr