デビュー7年目を迎えたシンガーソングライターのchayが5月24日(金)に渋谷duo MUSIC EXCHANGEで弾き語りワンマンライブ「chay’s room vol.12~One mic, One guitar~」の東京公演を開催した。本公演は、chayの部屋に遊びにきたようなリラックスした空間をコンセプトにしたアコースティックライブで、第1回目は2016年9月に開催。通算12回目となる今回は福岡、大阪、東京と3箇所に規模を拡大し、春という季節を詰め込んだニューシングル「大切な色彩」と同じく“春”をテーマに選曲。アコースティックギターに、キーボードやループマシンなどの楽器を駆使し、たった一人でバンドのような音を作って観客を楽しませた。
【さらに写真を見る】chay・弾き語りLIVEの様子(9枚)
自分の部屋から運び込んだというスタンドランプや掛け時計、オブジェやレコードプレイヤーなどが置かれたステージに、花柄のノースリーヴワンピースで登場したchayは、爽やかなラブソング「あなたに恋をしてみました」でライブをスタートさせた。アコギを抱えてソファーに座ったままでの歌唱だが、場内では1曲目からクラップと合唱が沸き起こり、弾き語りライブとは思えない盛り上がりとなった。
chay 画像 3/9
chay 画像 4/9
chay 画像 5/9
[Ad1]
MCでは、「最後の春を楽しめるように春ソングを選んできました」と選曲の理由を説明。「春といえばいろんなことが始まる季節です。個人的には恋が始まる季節なんじゃないかと思います」と語り、CMソングとしてヒットした「恋のはじまりはいつも突然に」を軽やかに歌いあげ、自身の夢に対する情熱を込めた「ずっと きっと 叶う」では見事な口笛も披露。さらに、「幸せという壮大なテーマに挑戦した」という「それでしあわせ」を丁寧に歌うと、ファンのことを思って書いたという「You」では、聴き手の心の底に溜まった嫌なことや辛いことを吹き飛ばすような熱唱をみせた。
