2019.05.23 公開
【ライブレポート】KEYTALKが「VIVA LA ROCK 2019」初日のSTAR STAGEトリとして登場!ワンマンライブへの期待膨らむ熱気あふれるステージ!<VIVA LA ROCK 2019>

KEYTALK Photo by 釘野孝宏  画像 1/1

5月3日から6日にかけて、さいたまスーパーアリーナで「VIVA LA ROCK 2019」が開催されている。初日となった5月3日、STAR STAGEのトリとして登場したのはKEYTALK

KEYTALKといえば、元気いっぱいのお祭りチューン。オープニングから『コースター』『パラレル』『MATSURI BAYASHI』と勢いを感じるステージを展開。

KEYTALKは、今回のVIVA LA ROCKで5年連続の出演を果たした。

寺中友将(Vo,Gt)は、「VIVA LA ROCKも成長してデッカくなって。ステージもデカくなって。」と、自らの成長と重ね、思いを馳せた。また、「初日のその大トリを務めさせていただきます。みんな暴れていこう!」と、やんちゃな笑顔を見せた。

続く『YURAMEKI SUMMER』では、メンバーとオーディエンスのコールアンドレスポンスを繰り返し、どこまでも会場のテンションが上がっていく。また、ノリノリのダンスナンバー『a picture book』、フェスの定番ナンバーへと成長した『桜花爛漫』を披露した。

ここから、さきほどまでのKEYTALKとは違った一面に触れることになる。

メロウで優しげな『雨宿り』を披露。また『バイバイアイミスユー』のイントロのあと、どこからともなく観客席からスマホのライトが次々に点灯し、数多の光がこぼれる様が美しかった。

それを見た首藤義勝(Vo,Ba)は、「最高の景色をありがとう!」とゆっくりと噛み締めた。

さらに、2人のボーカルのハイトーンボイスで『Love me』に心を込めて歌いあげた。寺中が言う。「最後まで残ってくれて嬉しいです。ありがとうございます。」

KEYTALKの勢いは止まらない。新曲『BUBBLE-GUM MAGIC』をパフォーマンス。

さて、次が最後の曲。「足がプルプルパンパンになるまで踊りませんか!」と寺中の誘いに、オーディエンスは大盛り上がり!フェスの定番『MONSTER DANCE』で、カーニバルホイッスルに合わせてステップを刻んだ。

アンコールは、赤いフチのサングラスをして再登場した寺中からの言葉の通りだ。「みんなパリピになろうぜ!『Summer Venus』!」

最後に、KEYTALKの10周年を運営側からケーキでお祝い。いつだってパーティやお祭りチューンがKEYTALKのすぐそばにある。寺中が「ここ(さいたまスーパーアリーナ)で、早くワンマンしたいてすね。」と言っていたが、もしかしたらお祝いが近いかもしれない。


【セットリスト】

2019年5月3日 VIVA LA ROCK 2019 STAR STAGE / KEYTALK

M01:コースター

M02:パラレル

M03:MATSURI BAYASHI

M04:YURAMEKI SUMMER

M05:a picture book

M06:桜花爛漫

M07:雨宿り

M08:バイバイアイミスユー

M09: Love me

M10:BUBBLE-GUM MAGIC

M11:MONSTER DANCE

EN:Summer Venus

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事