2019.05.15 公開
就活生への応援歌!天才凡人が「未来への面接」MVを公開!

天才凡人  画像 1/1

天才凡人が「未来への面接」のミュージックビデオを公開した。
この曲は、未来を切り拓くために頑張る学生の背中を押せるような曲を歌いたいという想いから制作され、昨年4月に初披露、7月にライブ会場と配信限定でリリースされたシングルだが、発表された直後から、SNSでは

・がんばれないときに踏ん張れる力をくれた一曲!
・今まで聴いた誰のどの曲よりも一番心に刺さる本当に好きな曲
・未来への面接を受験に当てはめたら自然に泣いてた…

などのコメントがつぶやかれ、ファンの心を支える一曲として愛されている楽曲だ。

この「未来への面接」は、5/29(水)に発売する2ndフルアルバム「二枚目」に収録され、初披露から1年越しに、ついに映像化されたミュージックビデオでは、就職活動に向き合う学生が主人公。

この映像は、天才凡人の「学生を応援したい」という想いに共感してくれたため、エンタメ業界で働く夢を叶えるために日々頑張っている福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校の学生たちと一緒に制作されたもの。
未来への期待と不安を抱えるリアルな世代が作り手となることで、就活に向き合う主人公が感じた周囲からの励ましの言葉や、自分だけうまくいかない状況に対する描写もリアルに再現されている。

これから就職活動をする方や、すでに周囲に内定が出始めて不安を抱えている方など、自分の未来・将来の分岐点に立ち、心が折れそうな時に1人で不安を抱えて泣きたくなったら、この「未来への面接」を聞いて、少しでも明日への活力となれば幸いだ。

6月1日(土)〜7月13日(土)で開催される全国7都市を回る「天才凡人ワンマンツアー2019『二枚目』」でも披露される予定。
天才凡人はグッとくる歌声に涙する時もあれば、ユーモア溢れるパフォーマンスで観客を笑顔にする、彼らならではのギャップのあるライブが人気だ。
元気をもらいたい人は、ぜひ天才凡人のライブに足を運んでもらいたい。

■「未来への面接」MUSIC VIDEO
https://youtu.be/K7BHBw8K9Bg

■「未来への面接」収録アルバム情報
アーティスト名:天才凡人
アルバムタイトル:「二枚目」
発売日:2019年5月29日(水)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事